こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

合衆国大統領の鎌倉観光

2010年11月14日 | 鎌倉暮らし
APECで来日中の合衆国大統領、会議の後、鎌倉大仏にやってきた。子供の頃来たことがあったとかで、鎌倉市民としても嬉しい。
大統領の観光旅行に、これだけの警察官が動員されるというのもどうかと思うが、日米親善もあるし、頼りになる兄貴が、弟分とのご縁を強調するのも意義があることだ。
さて、すごいヘリコプターの音を聞きながら、ナイトの散歩

に名越まで遠征して戻ってきたら下馬の交差点のところで、たくさん人が立っている。若宮大路はほぼ通行止め状態で、これは、オバマさんが通るのかな?とおもって妻とナイトと一緒にたたずんでいたら、どこかのおばさんが、「ここは通らないわよ、海のローソンの前」と言っているので、妻と一緒に由比ケ浜まで。
交差点にはけっこうな人だかり、しばらく待っていたら、黒塗りのでっかい車が5台くらいか?あっという間に目の前を通り過ぎた。そのうちの1台には大統領が乗っていたのだろう。かっこよかった。


逗子の米軍基地にヘリで来て、海沿いを一気に長谷までとのこと。なるほど、米軍基地は日本中至る所にある。
わずか15分ほどの訪問だそうだが、子供の頃のこと、思い出してもらえただろうか。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。