こんな気持ちでいられたら

中年病理医が日々思うあれこれ。
いろんなことがあるけれど、プラス思考で前向きに、笑顔で楽しく生きていこう。

タイムワープな一日

2017年06月19日 | 病理のこと、医療のこと、仕事のこと

朝職場に入ったと思ったら、あっという間に昼で、気がついたらもう終業、なんていうことがある。
日が長くなっているので、お日様はまだまだ昼間なのに時間だけが過ぎていることになる。

隣同僚が、「ああ、もう4時過ぎ。タイムワープ(=タイムトラベル)しているようですよね。」と話しかけてくるともなく、つぶやいていた。

私にとっても今日はまさしくそんな一日だった。こういう日、たまにはあっていいけど、そうそうたくさんあっては困りものだ。
週明けだからまあ、こんなものなのだろう。
今週もいろいろある。
さて、明日から少しづつペースを上げていこう。

明日も明後日も・・・ではいけない

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父の日なんて | トップ | 悩みなんて、心のゴミだから »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

病理のこと、医療のこと、仕事のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。