こんな気持ちでいられたら

今の自分に目を向けて、怒らず、笑顔を絶やさずに。プラス思考で前向きに。自分の力を信じて、謙虚に誠実に生きていこう。

世の中、いい加減な人がずいぶんいるものだ

2016年10月13日 | こんきも

東京都の豊洲市場の問題、オリンピックの無節操な予算の増大、またまた東電の今度は送電施設の放置、巨額の横領。世界に目を向けても似たような、というかもっとひどいことが連日起こっている。



一生懸命やってのことならば仕方ない、でも開いた口が塞がらないようなことが多過ぎる。
ご本人たちも、まさかこんなことになるとは思っていなかったかもしれないが、やっぱりいい加減なことをしていたに違いない。
こんなことしている人というのが世の中にはきっとたくさんいるのだろう。

 私はこうならないように

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これが平年並み | トップ | 大きな月と朝焼け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

こんきも」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。