gooブログはじめました! 元塾長の徒然記

学習塾の後半生。まともな夕食を取れない生活が十数年。支払済家賃総額は一千万近い?学んだ教訓や思いなど中心に記したいです。

先輩、体験者の声に謙虚に!

2017年02月12日 | 日記
特に自分の能力に自信があると、そういう傾向があると思います。そして、結果が出ると、しまった!ということになるのです。「百里の道の九十九里をもって半ばとみなす」の謙虚さが欲しい。
ジャンル:
受験
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 兄弟、姉妹の影響 | トップ | 「おまえの出来は合格可能性... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。