賢太郎の物書き修行

IT系と政治関連の事件を中心にコラム風に書いています。趣味は舞台、だけど最近は殆ど観てないな~。

仲村みう 仕事復帰

2008-04-28 15:21:16 | アイドル
仲村みう 仕事復帰に思わず号泣

しばらく前にブログなどは復活していたが、本格的な仕事復帰となったそうで、

『もう(芸能界には)戻れないかも』と落ち込んでました

なのだとか。
U-15関係の出版社の取締りが厳しくなった時期に姿を消したので、それと関係あるのかな?と思っていたら、親族問題だったのだとか。


ラストステージ 仲村みう
Idol Factory (2007-04-27)
売り上げランキング: 1107

仮面ライダーのヒロインは二年続けて受難

2008-02-21 13:23:32 | アイドル
仮面ライダー電王のヒロインを約半年間演じた白鳥百合子がブログで所属事務所を退社したことを発表した。電王の前の仮面ライダーカブトのヒロイン里中唯も放送終了後に所属事務所を退社し引退した。二年連続でヒロインが所属事務所を退社(一人は引退表明)となったわけだ。里中唯の引退に至る経緯は良く分からないが、白鳥百合子は多忙による体調不良が原因。一年にわたる連続ヒーローものの撮影に夏休みの特別映画版の撮影など体力的に大変な面があるのではないだろうか。

仮面ライダーの撮影スタッフは二組いるらしい。監督も二人。スタッフは二週間に一回の制作だが、キャストは毎週。それが一年もとなると大変なのだろう。電王の主役佐藤健も終盤で体調不良のため入院を余儀なくされた。今回のキバでは二つの場面(時代)で分かれて撮影が進んでいるらしい。キャストへの負担は少ないだろうから(一部、両方に出演しているキャストもいるが)、制作側も配慮したのかもしれない。

東レキャンギャルに“超大型新人”

2007-10-31 15:36:56 | アイドル
東レキャンギャルに“超大型新人”

山口智子、藤原紀香らを輩出した「東レ水着キャンペーンガール」の2008年キャンペーンガールに現役高校生モデル、中別府葵(17)が選ばれ29日、都内でお披露目会見と水着ショーを行った。

ファッション誌の専属モデルでもあるのだそうだ。所属はホリプロ。

中別府 葵(ホリプロ公式プロフィール)

何が大型かと思えば慎重が173cmと”大型”なのだという。まだ高校生なので和田アキ子(174cm)を越える日も近いか?

2008年東レ水着キャンペーンガール(公式プロフィール)

元光GENJI赤坂晃容疑者を逮捕

2007-10-30 11:49:11 | アイドル
元光GENJI赤坂晃容疑者を逮捕

ゴマキの弟に続いて元アイドルの逮捕が続きましたね。

赤坂晃と言えば、「HOTEL」でも好演する良い役者だと思ったのだが、欲求不満が溜まっていたんだろうか。

光GENJI All Songs Request
光GENJI All Songs Request
posted with amazlet on 07.10.30
光GENJI 光GENJI SUPER5 松井五郎 許瑛子 尾崎亜美 森浩美 森田由美 田久保真美 飛鳥涼 康珍化
ポニーキャニオン (2002/10/17)
売り上げランキング: 2539

エリカ様、釜山映画祭舞台あいさつ白紙…不機嫌腕組み“悪態”余波

2007-10-02 11:29:31 | アイドル
エリカ様、釜山映画祭舞台あいさつ白紙…不機嫌腕組み“悪態”余波

配給元の東宝では「体調面も含め、マネジメント(所属事務所)の判断待ちです」と説明している。

昨日の投稿でも指摘したが、これは配給元の責任ではないかと思う。東宝とスターダストプロモーションがどういう契約を交わしているかは分からないが、映画配給会社として出演者の管理をするべきだし、映画宣伝のための番組出演に際してはテレビ局側と交渉をするべきだろう。

しかし、スポーツ新聞も騒ぎすぎ。元々、「エリカ女王説」や「エリカ会」など女優としての沢尻エリカと無関係のゴシップを一流新聞の関連会社が発行しているスポーツ新聞が煽るものだから、取材対象との間で信頼関係が築けていない。

石原さとみが写真集発売、少女から大人へ…“背中ショット”披露

2007-08-17 15:04:47 | アイドル
石原さとみが写真集発売、少女から大人へ…“背中ショット”披露

注目の1枚は、初夏に鹿児島県の屋久島で撮影されたばかり。森の緑と対照的な真っ赤なドレスを着たさとみの憂いの表情と色白の肌がなまめかしい。

大人になったのですね~。どうも石原さとみって女性を感じさせないイメージがあったのですが。屋久島の森の中に真っ赤なドレス・・・ちょっとエッチですね。

二十歳、夏
二十歳、夏
posted with amazlet on 07.08.17
小沢忠恭
ワニブックス (2007/08/25)
売り上げランキング: 236

ダルビッシュ:早大生女優サエコと“直球愛”

2007-08-07 13:38:43 | アイドル
ダルビッシュ:早大生女優サエコと“直球愛”

 同い年の2人は今年3月、共通の友人のパーティーで出会った。サエコは巨人などのキャンプ地として知られる宮崎県出身で、少女時代からプロ野球の大ファン。野球はもちろん、おしゃれな2人はファッションなどの話題でも盛り上がり、すぐに意気投合したようだ。

こういう話題では必ず「共通の友人」っていうのが出てくるが、どんだけやねん。

 多忙な2人はなかなか会うことができないため、遠征先やロケ先が偶然近くになったときには時間をつくり、札幌、仙台、東京、大阪などでデートしている場面が目撃されている。

本当に目撃されているってことは、あまり気にせずに付き合っているってことなのかな?それでも東京都と北海道の遠距離。遠征先でもプロ野球選手が自由な時間なんてとれないだろうし、タレントだって多忙。「会えない時間が~」ってことなんだろうか?

サエコは去年は映画にも出演したし、順調にキャリア重ねている感じだったけど、最近はどうなんだろうね?

バックダンサーズ! スタンダードエディション
ギャガ・コミュニケーションズ (2007/02/02)
売り上げランキング: 9013
おすすめ度の平均: 3.5
4 何だか懐かしいアイドル映画を思い出しました。
4 定番のサクセスストーリー!
4 「ダンス」と「ダンサー」・・・・・どっちで観る?


紺野あさ美、ハロプロ復帰

2007-06-19 13:26:21 | アイドル
紺野あさ美、ハロプロ復帰-ネタフル

その手があったか~。

紺野あさ美がハロプロに復帰(日刊スポーツ)

「ゴレイロが不足していて・・・」
そんな復帰理由の訳が無いだろう。
不祥事続き(まあ、一般的には不祥事でもないが。加護の喫煙くらい)なので、清純派の紺野あさ美を呼び戻したってことだと思うのだが。

謎を呼ぶ奥菜恵引退報道の裏事情…引き抜き可能性も

2007-06-04 17:34:33 | アイドル
謎を呼ぶ奥菜恵引退報道の裏事情…引き抜き可能性も

後追いしていなかったので、ここで。。。

どうやら引退はしないようですね。まあ、疲れたっていうのもわからんではないけれど、下手に表舞台からひっこんで10年後に復帰して暴露本~なんてみっともないことにはなって欲しくない!

だから引退撤回は結構なこと。

芸能人と事務所ってマネジメントの「委託」を仲介とした実にドライな関係だと思う。事務所によってはタレントを会社員として月給を支払っているケースもあるけれど、それは稀。なので、タレントと事務所の間でのマネジメントフィーの問題は毎回発生してしまう。この曖昧さが「黒い噂」がつきまとってしまう理由だろう。