ハラグロアケビ

美味しいもの備忘録

浜松駅近中華「氷箱里」でランチ

2011年06月23日 | グルメ
浜松祭りのない5月の連休。
ランチでお邪魔しました。

以前、ランチに訪れた若いおなごで賑わっていたお店のすぐ近くでした。

4階までエレベーターを使わせてもらいました。

結構広めなエントランス。
入り口を入っても、席まで距離があります。
ゆったり間隔な店内。

お粥のランチと米線のランチをオーダー。
セットに韮饅頭がついていない私は、お薦めの韮饅頭を追加。
小籠包も追加。
お茶をオーダーするつもりでしたが、冷たいお茶をくれたので、オーダーは無しに。



サラダ。
さっぱり美味しいです。
見た目も爽やか。


韮饅頭。(100円で追加)

パリパリで美味しい!!
今までであった韮饅頭は、蒸し焼きでしたが、こちらは揚げてあるのかな?
新感覚でした。


お粥のセットにあった「本日の点心」。
今日はお祭りの日に食べるという、卵を生地に練り込んだ餃子。


お粥。
しっかり味もあり、具材も楽しめ、満足なお粥。




塩豚の米線。
少し物足りないかな?
と思いながら食べ始めましたが、味も量も、結構しっかりありました。
でも、1人前は飽きちゃうかなぁ?
2人で分け分けが良い量です。(私にとっては)


小籠包。
スープもたっぷりでおいしいです。
1皿3つでしたが、2人だったので、店員さんが「4つ入れますか?」と言ってくださいました。
もちろん!「それでお願いします」。


粽〈チマキ〉

これが気になって、米線セットにしたと言っても良い位です。
モチモチな食感、甘辛な味。
好きです。


食べログで見つけて、ホームページで調べて、訪問したのですが、正解でした。
夜も、2500円からコースがあるようなので、数人で行って、モリモリ食べるのにはよいお店だと思います。

店員さんも、片言とは言え上手な日本語で、サービスもよかったと思いました。

またお邪魔したいですね。

氷箱里
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=22002105&amp;user_id=307607" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:飲茶・点心 | 第一通り駅浜松駅遠州病院駅




最新の画像もっと見る

コメントを投稿