ストリートミュージシャン・中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

今年初コンサート、inエスペリア終了、皆様ありがとうございましたm(_ _)m

2014年02月24日 01時01分33秒 | Weblog
コンサートinエスペリア、昼と夜の2公演、無事終了です。
皆様ありがとうございましたm(_ _)m

今年最初のコンサートは「健's covers」と題して、皆様に馴染みのあるカヴァー曲をたくさんお聴きいただきました。
お楽しみいただけたなら幸いです。
初めての企画でしたが、また機会があれば「2」もやりたいですね!

さぁ、来週からは少し気温もあがってくる様子、ストリートもしっかり始動していきたいです!







ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 23日はコンサートinエスペリア | トップ | 猪苗代へ »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともっち)
2014-02-24 14:02:29
健's coversコンサート、お疲れ様でした!
今回のコンサートは
まず、ネーミングが魅力的で
案内の段階からもう
何故かワクワクさせてくれていました!!
そして実際の昨日のコンサートは…
こんなに盛りだくさんでいいの?というくらい
楽しませて頂きました!!
お店、お料理、演奏…もうパーフェクト☆
それなのにあんなにリーズナブルで・・・
幸せ過ぎますっ!!
今年はニューイヤーコンサートがなかったので
首をながーくして待っていた昨日のコンサート。
2014年も変わらず全力の中村健佐さんが
いらっしゃいました。。。
ありがとうございました!
また次のコンサートも楽しみにいています!
Unknown (中村健佐)
2014-02-24 19:27:30
>ともっちさん

こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
どこかで聞いたような?ネーミングでしたよね^_^;
コンサート、お楽しみいただけたようで本当に良かったです。
またこれからもがんばりますね!
行って良かったです! (若林)
2014-02-25 10:31:48
偶然ストリートでお聴きして演奏が頭から離れず
持ち帰ったチラシを見て
すぐにコンサートの申込みをしました。
初めてお伺いしたコンサートでしたが
とても素敵でした。
またストリートにもお伺いしたいと思います。
五月のコンサートも行きたいと思っています。
12年の活動…凄いことですね。
並大抵では出来ませんよ。
後援会があるのですね。
何か応援出来るなら…と興味がわきました。




Unknown (中村健佐)
2014-02-25 13:01:08
>若林さん
コンサートお越しいただきありがとうございましたm(_ _)m
書込みもいただきありがとうございます!
お楽しみいただけたようで本当に良かったです。
はい、次回5/25コンサートもご都合よろしければぜひおいでください。
はい、昨年に後援会をお作りいただきました。ご興味ございましたらぜひ!
Unknown (kinome)
2014-02-26 11:51:46
今年の寒さがこたえて心身ともに冬眠状態でしたが、
コンサートにお伺いして本当に良かったです。
春らしい選曲、中村さんのサックスも心なしか春の音のようにかんじられました。(自分が冬眠しているせいか?)
田口さんのピアノも素敵でした。
ありがとうございます。
Unknown (中村健佐)
2014-02-26 12:33:58
>kinomeさん
お越しいただきありがとうございました!m(_ _)m
春らしかったですか、お楽しみいただけてよかったです!
ぜひまたコンサートにもおいでくださいね!
エスペリア (fumi)
2014-02-26 18:56:37
二度目のエスペリアでのコンサートでしたね。
前回の時は、あなたが選ぶベスト3曲!(ベスト10曲)みたいな初企画、ぎりぎりまで決められなかった事を思い出します。

今回は、またまた新たな企画、カバー曲ということで、どんな曲を聴かせて頂けるのか楽しみに伺いました。
春を待ちわびるにふさわしい優しいものが多く、ソプラノサックスが大活躍したね!
「ハナミズキ」や「春よ、来い」よかったです。
ソプラノサックスとピアノも際立つ選曲でした。
「さよなよならの向う側」は 引退の時の最後のシーンが甦りました。
「君の瞳に恋してる」もよく耳にした曲、かなり懐かしかったです。
最近は頭からユーミンが。。。
今回は、アルトが少なかったので
次回第2弾がありましたら、アルトサックスの音色に合う曲も是非期待しております。
5月のコンサートも
春とともに待ちわびております!

Unknown (ひろか)
2014-02-28 13:39:26
健's Covers コンサート・・・・・
意外な選曲?スマップ「夜空ノムコウ」、ユーミン「春よ、来い」私には、どちらも大好きなちょっとした思い出の曲でうれしい気持ちで聴かせていただきました。「さよならの向こう側」も。
ソプラノサックスにぴったりな「ハナミズキ」にうっとりでした。

アットホームで落ち着いた雰囲気の中、中村さんの演奏をとても身近に感じました。
レストラン・コンサートならではの魅力ですね。

照明もほどよくいい感じの心地良い空間で、中村さんの奏でる美しい音色に集中、陶酔させていただきました。

コンサートでしか聴かせていただけないソプラノサックス演奏も十分に堪能し、楽しさとうっとりといつもの定番曲、いろいろなお味を繊細に味わせていただきました。

まだまだ外は寒いですが、私の心の中では、一足早い春を感じ、気持ちが温かくなりました。

今回も新しいチャレンジありがとうございました。

更なる中村さんの進化と邁進をお祈りしています。
Unknown (中村健佐)
2014-02-28 15:25:43
>fumiさん
お越しいただきありがとうございました!
たしかにカヴァー曲はソプラノが多かったですね。
今までで一番登場回数が多かったかもしれませんね。
でもお楽しみいただけてよかったです。
また次のコンサートもぜひ!

>ひろかさん
お越しいただきありがとうございました!
お楽しみいただけてよかったです!
ソプラノサックスは仰るとおり、コンサートだけの登場ですが、いつもと違う曲を演奏するには良いかなと思っています。
次回のコンサートもぜひ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。