ストリートミュージシャン・中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

浜離宮朝日ホールコンサート2013無事終了、皆様ありがとうございましたm(_ _)m

2013年10月13日 01時02分27秒 | Weblog
浜離宮朝日ホールコンサート、無事終了です。
皆様ありがとうございましたm(_ _)m

今日も多くの皆さんとお目にかかることが出来、また素晴しい響きのホールで演奏出来、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ソプラノサックスの浜離宮デビューもさせていただきました!
またこれからもがんばります!
本当にありがとうございました。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソプラノの浜離宮デビュー | トップ | 写真名刺をいただきました »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ有難うございました (ブルーライト横浜)
2013-10-13 10:16:11
昨日、浜離宮朝日ホールへ伺いました。健佐さんのご演奏には日頃よりストリートや各種コンサートにて触れさせていただいていますが昨日の音色はまた格別、まさにサックスの神様が降臨なさって来たみたいで…本当に言葉などでは到底言い尽くし得ない感覚に身を委ねるばかりでした。これはあの場にいらした皆様全員が体感なさったことだと思います。

どうぞこれからもお身体にはお気をつけて、あの天上の音色をお聴かせくださいね。本当にどうもありがとうございました。
浜離宮朝日ホールコンサート (ラウディ)
2013-10-13 16:44:03
土日が仕事のため、一年半ぶりに伺う事が出来ました。相変わらず綺麗な音色の演奏を聴き気持ちよく過ごせました。今年2回目の土日休みで、前回はサザンの日産スタジアムライブ、これも凄く感動しました。『エリーマイラブ』を聴きましたが、ぜひサザンの新曲『蛍』をいつか演奏してもらいたいです。
Unknown (小池b)
2013-10-13 22:21:03
浜離宮さすが素晴らしかったです!
私事ですがコンサートではどんな曲をやるのか楽しみにしているのであえて心を鬼にして(?)事前にプログラムは見ません。
クラシック曲、独特な雰囲気で特に素晴らしかったです。
終演近くにプログラムを覗いてみたら、その曲は書かれてなかったのです!
やられました
kensukesax (中村健佐)
2013-10-14 01:20:13
>ブルーライト横浜さん
お越しいただきありがとうございました!
お楽しみいただけたご様子で本当に良かったです!
はい、これからもがんばりますね!
またぜひお聴きください。

>ラウディさん
一年半ぶりですか、ありがとうございました!
「蛍」すごく良い曲ですね!
いつか演奏してみたい曲です。

>小池bさん
コメントありがとうございました!
今回はコンサート用にクラシック曲もやってみました。
お気に召していただけたようで良かったです!
Unknown (ひろか)
2013-10-14 10:13:12
浜離宮朝日ホール・・・・・中村さんの奏でるサックスの音色で会場がやさしくすっぽりと包み込まれるような不思議な音の響きに感動しました。
あたかも自分がその中心にいるような感覚で、その響きに浸りました。
ホールと中村さんの卓越された技術力の為せる業なのでしょうか。

オープニングはちょこっとサプライズでした。
元気なイメージの「twilight......」が変身して、哀愁を感じました。
プログラムの背面のデザインおしゃれですね。あとで気づいたのですが。

ソプラノサックスの軽快で繊細な美しい音色とアルトサックスのしっとりと落ち着いた音色、それぞれの良さがよくわかり、バランスの良さとさりげない変化のあるシックなおもてなしをしていただいたような気がしています。
それぞれの音色の奥には、凛とした中村さんの強さを想いました。

個人的には、「わたしを泣かせてください」「遠き山に日は落ちて」また聴きたいですね。

今回は前の方の席で中村さんのお姿もばっちり拝見でき、大満足でした。
昨年は二階席でオペラグラス持ってくれば良かったと思いましたもの。

昨年と同様の思いなのですが、ストリートと違って、中村さんが余計なストレスなく、一曲一曲に全身全霊を傾けて存分に、楽しそうに、生き生きと演奏されているご様子にこちらも気持ち良さを感じました。

今回はシンプルに中村さんの演奏をしっかりと堪能させていただきました。

ありがとうございました。
Unknown (中村健佐)
2013-10-14 11:41:51
>ひろかさん
ご感想ありがとうございました!
お楽しみいただけたご様子で本当によかったです。
いろいろと新しいことも取り入れました。またこれからも更にお楽しみいただけるようにがんばりますね!
ありがとうございました。
ありがとうございました☆ (じゅん)
2013-10-17 03:29:53
先日、浜離宮朝日ホールのコンサートに初めて伺いました。
健佐さんの事は、有楽町のストリートで知り、とても演奏が心に沁みてコンサートに行ってみようと思いました。
行って良かった。
唄のコンサートととも違い、歌詞がない楽器だけでこんなに心に響いてくる演奏は初めての感覚です。
全て良かったですが、特にTwilight...と私を泣かせて下さい、Your Storyが良かったです☆
思わず、DVDを含め全作CDを買わせて頂きました。
大切に聴きますね!
またクリスマスコンサートには母を誘って行きたいと思います。
また素敵な演奏を聴けるのを楽しみにしています!
Unknown (中村健佐)
2013-10-17 05:46:33
>じゅんさん
コンサートお越しいただきありがとうございました!
それと、全作お求めいただいて・・・ありがとうございますm(_ _)m
歌詞が無いこと、、、イメージの固定が無い分を自由にお聴きいただければ・・・そう思っています。
はい、クリスマスもぜひおいでくださいね!お母様もごいっしょに。
今からああしようこうしようと考えています。お楽しみいただけますようがんばりますね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。