ストリートミュージシャン・中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

コンサートinエスペリア終了、ありがとうございましたm(_ _)m

2013年07月08日 03時31分58秒 | Weblog
7/7コンサートinレストランエスペリア、昼の部、夜の部の2公演無事終了いたしました。
皆様お越しいただきありがとうございましたm(_ _)m

今回初めて会場をお借りしたエスペリアさん、雰囲気もお料理もご好評でした。
良かったです!

外は暑かったり、雨降ったりと様々な天気でしたが、皆さんにはおくつろぎいただけたのではないでしょうか?と思っています。
私もいろいろと準備して臨んだ一日でしたが、コンサートもお楽しみいただけたなら幸いです。
無事コンサートも終え、ひと呼吸したらストリートがんばっていきます!















ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会場仕込み開始! | トップ | 懐かしい車 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!! (ともっち)
2013-07-08 13:37:42
待ちに待ったレストランコンサート…
お腹をペコペコにして向かいました!(笑)
とても素敵なお店でしたね!!
店員さんも感じが良く
お料理も美味しくて…大満足でした♪
そして、今回のコンサートの企画はもちろん
中村さんの演奏、そしてそれを最大限に活かせる演出…
いつもの事ですが
『そうそう、これぞ中村さんワールド!お見事っ!!!』と心の中で何度も呟いてしまいました!(笑)
それから中村さんのスライドムービー入りの
ベストソングDVD!
限定品という事だったので
早速購入させて頂きました!!
私がまだ知らない頃の
中村さんの歴史を知る事が出来て
感激、そして感動!!素敵な作品でした。。。
ほんっとーに、何をとっても最高のコンサート!!
(なので、またも長いコメントでスイマセン(^^;)
とても満たされました!ありがとうございました!!
次は浜離宮朝日ホールですね!
私にとっては3回目の浜離宮になります!
もちろん行かせて頂きます♪
頑張ってくださいね(^-^)/

Unknown (中村健佐)
2013-07-08 22:09:14
>ともっちさん
コメントありがとうございます!
DVDもお求めいただいたのですね!
ありがとうございました。

今回会場にさせていただいたお店、美味しかったと皆さんから聞きました。良かったです&私も食べたかった^_^;

はい、次回は少し開きますが10/12浜離宮朝日ホールです。毎年恒例ですが、年間最大イベント!がんばりますのでよろしくお願いいたします。
Unknown (ひろか)
2013-07-10 07:06:13
会場にスクリーンが用意されていて、何だろうと思っていたら、始まりました、ミュージックDVDのお披露目。
お食事いただきながら、まるで結婚披露宴でお色直しの新郎新婦を待つ間、ふたりの思い出のアルバムが展開されているような演出で、音楽とスライドショーが気持ちを和やかに楽しくさせてくれました。実は会場に入って、一番に目に飛び込んできたのが、『中村健佐ベストソングDVD』でした。早とちりの私は、いつのまにベストアルバムできたのと思ってしまいました。置いてある場所が効果的でインパクトありました。

ベスト10発表はドキドキとワクワク感で、試験成績の発表を真剣に待つような心境でした。ベスト3は納得当然の曲、堂々の入り。あれ、これがベスト10にはいっていないのという曲や、これが入っているのという意外性もありました。順位に関係ない箸休めの曲、メモリーズにほっとしたりでした。
ご自分のレパートリー曲であっても、連続の演奏はきついものだと思いますが、中村さんの闘魂の見事な演奏でした。
MCがやや少なかったのは、もの足りなかったですが、今回も趣向を凝らした充実したコンサートありがとうございました。

ミュージックDVD、うちでじっくり拝見させていただきました。
12年間。。。中村さんがあらゆるところでストリートやイベントにチャレンジされていたことに、本当に驚きました。
特に、学校での演奏。。旧古河庭園?。。バンドとのコラボ。。ニューヨーク?。。中村さんの茶髪です。
テレビ番組なんでしょうか、残念ながら番組名つきとめられませんでした。今度差し支えなければ、教えてください(笑)。
日の浅いファンの私には、お話でしかうかがいしれない世界が、実際の映像で拝見すると、中村さんの12年のストリート・イベント活動の歴史の重みと厚みが伝わってきて、感慨深いものがありました。中村さんのチャレンジ精神のすごさにも、感動しました。
写真と音楽が絶妙にマッチしていました。
ストリートアルバムの商品化を待っていましたが、最高にうれしい宝物です。

今回上野ストリートからの大先輩のファンの方と同席で、お話させていただきました。こういう古くからのファンの方々が中村さんの活動を支えてきていらしたのだなと思うと、胸にじーんとくるものがありました。

このDVD制作、ご苦心されたことと思います。これで、路肩に乗り上げたのではと思いました。

これからの中村さんの更なる創造的なチャレンジとご活躍をお祈りしています。
それをまた体験させていただければ、幸せかと思います。
Unknown (中村健佐)
2013-07-10 15:32:16
>ひろかさん
お越しいただきありがとうございました。
デモ上映のご感想おもしろいですね^_^;
いろいろな受け取り方があるものなのですねぇ^_^;

MCが少なめでしたのは、ベスト10を1曲ずつ発表していたので時間がなく・・・それでも、全体ではだいぶ長くなりましたね^^;

DVDのご感想もありがとうございました。
お楽しみいただけてよかったです!!
七夕コンinエスペリア (fumi)
2013-07-11 14:58:36
七夕の日、家を出ようとしていたら、ザザーと夕立・・・で、出鼻をくじかれました!
なんて日だ、初めてのレストランコンサートなのに・・・・!
が、しかし雨ごときに怯んではいられない!!と小降りになるのを待って、駅まで猛ダッシュ。
今回、これまでにクリスマスコンサート以外に、お食事付きでの参加は初めてでした。
クリスマスは一年分のご褒美も兼ねて自分に許しての参加なのですが、
自分達ばかりが舌鼓を・・・と気がひけてどうも伺えないでおりました。
でも今回の企画に心揺さぶられでの参加でした。
お食事もボリューム満点!お肉やわらか!
店内の落着いた内装、照明も調度良く心地良かったです!
最初は少し緊張ぎみでしたが、舞台の画面に映しだされた映像に、懐かしさと色々な想いで見入ってしまいました。
健佐さんの12年の歩みの3分2位は、私もその音色に惹かれ、浜離宮コンサート初め、あのイベント、このコンサート、あちらのストリートと、こちらのストリート・・・・と。
想いでのスライド写真は、私の中の宝箱にサックスの音色と共に息づいていて、今も色あせることはありません!
共に聴いていらっしゃる皆さまとは、一人ひとり想いや状況は違ってはいても、共感する何かが根底は繋がっているのかも知れませんね。

ベスト10曲にはCDのタイトル曲は勿論洩れなくランクイン!ですね。
大好きな曲、7位には私も意外でした、隠れファンのような選曲でしょ!
健佐さんもこの企画で今回改めて発見されたこともあったのでは・・・。
どの曲があがっても文句無し!
それぞれにどの音色も同じものは一つとしてな
いのだから・・・オンリーワン!
『ベストソングDVD』の感想はまたの機会に!納得のセレクトです。
長文、すみません!!
コンサート後、猛暑です!ストリート無理をせず、どうか体調にお気を付け下さいませ!


ベストソングDVD (Hana)
2013-07-11 23:53:22
コンサート、素晴らしかったです!
変わらず心を潤してくださる
中村さんのサックスの音色に
目頭が何度も熱くなりました。
モニターで上映されていた
12年間のスライドムービーも
見応えがありました!

ベストソングDVD、とても好評ですね!
私も欲しかったのですが
今回は時間がなくて購入出来ませんでした。
限定100枚、コンサート会場限定販売
とのことでしたが
浜離宮のコンサートでも買えますか?
それよりまず、在庫は残っているのでしょうか?
みなさんのコメントを読んで
益々欲しくなってしまいました。
用事に遅れても購入してくれば良かった…と
悔やんでいるところです…。
Unknown (いとう)
2013-07-12 11:37:35
夜の回にいきました!
納得のベストテン
田口嬢のドラムロール(?)も楽しかったです!
自分一押しの曲は残念ながら選外でしたが、
またの機会の楽しみにしています!
Unknown (中村健佐)
2013-07-13 01:23:58
>fumiさん
お越しいただきありがとうございました!
そんな大雨があったのですね、ずっと地下に居て知りませんでした。
クリスマス以外のお食事付きは前回の白金が初だったんですよ!今回が2回目でした。
お食事もご好評でよかったです。お肉やわらか、はいいですね!私も食べてみたかったです。

DVDもお気に召していただき良かったです。
宝箱なんて光栄ですね!

7位、意外にもstop the rain、でもこの手の曲が上位だったことは私としては実はとてもうれしいことでした。
はい、またご感想よろしくお願いいたします!

>Hanaさん
お越しいただきありがとうございました!
お楽しみいただけてよかったです。
がんばって準備した甲斐があります。

ベストソングDVD、はい、10/12浜離宮朝日ホールの時も販売の予定です。ぜひお聴き?ご覧?くださいね!

>いとうさん
お越しいただきありがとうございました!
はい、ピアノによるドラムロール。。。このように文章で書くと「なんだ?それは?」な感じですが、実在いたしましたね^_^;
一押し曲は残念ですが、またぜひこういう機会があればご投票くださいね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。