ストリートミュージシャン・中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

クリスマスディナーコンサート2013終了、皆様ありがとうございましたm(_ _)m

2013年12月15日 03時04分24秒 | Weblog
クリスマスディナーコンサート2013inアイビーホール、無事終了です。
皆様ありがとうございましたm(_ _)m

昼と夜の2回公演、多くの皆様とお目にかかることが出来、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
クリスマスアルバムからのクリスマスソングも披露させていただき、皆様といっしょにクリスマスな一日を過ごさせていただきました。
ちょっと早いクリスマスでしたね!
本当にありがとうございました。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスコンサート終了、... | トップ | クリスマスアルバム »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろか)
2013-12-15 22:08:30
贅沢な幸せを随所に感じるクリスマスコンサート、ありがとうございました。

たっぷりのクリスマス曲にうっとり。ソプラノサックスの音色は甘美でした。

いつもの中村さんの定番曲も大好きな選曲で、存分に堪能させていただきました。今更ながら美しい音色にはっとして、いつも美しい演奏を聴かせていただいていたんだと再認識いたしました。ここのところクリスマス曲ばかり聴いていた効用?でしょうか。ご本家を忘れていた訳ではなく、本来の良さを再確認したということですので。

お料理、見た目もかわいいクリスマスバージョンで楽しくなりました。
同じテーブルの方とも歓談させていただきました。今回も上野からのファンの方で、お父様とのコンサートのことなど聞かせていただきました。また中村さんの歴史を垣間見ました。
これもお食事つきだから体験できることですね。

それにしても古くからのファンの方々が恒例のコンサートを楽しみにいらしていて、その持続力の凄さに圧倒されました。
これは演奏の技術だけでなく、中村さんのお人となりによるものと思いました。

今年は前の席で、間近に拝見した中村さんの全力で演奏される姿は清々しく、気持ち良さを感じました。

今回のサプライズは。。。愛燦々も驚きましたが、「サイレントナイト」でした。
実はこの曲のコンサートでの演奏を密かに期待していました。
吹いて、歌ってはレコーデイングでは可能でも、生ではむずかしいのではと思っていました。
でも吹いて、歌って、吹いて、歌ってと見事な二刀流に感服しました。中村さんだからこそ可能な高度な技と思います。
生の中村さんの美声にますます魅了されてしまいました。中村さんの歌もっと聴いてみたいという思いが強くなっちゃいました。

クリスマスコンサートが終わっても、今年は中村さんのすべてをつむぎあげたクリスマスアルバムの存在があって、コンサートの余韻に浸りながら、引き続きクリスマス曲が聴けて幸せです。
一家に一枚です。

クリスマスコンサート前日の金曜日に、いつものストリートの時間にいつもの場所に通りかかりました。
当然中村さんはコンサートのご準備でストリートはなかったのですが、いつものストリートの場所がただの日常のもので寂しさを感じました。
今年も中村さんのストリートに元気と楽しみをいただき、支えていただいたことに改めて気づき、感謝しています。もちろんコンサートもです。

今年もありがとうございました。
来年もすてきな夢と新しいチャレンジをみせていただけることを願っています。
Unknown (中村健佐)
2013-12-16 14:05:47
>ひろかさん
コンサートお越しいただきありがとうございました。
またたくさんのコメントいただきありがとうございますm(_ _)m

アルバム制作からクリスマスコンサート、と今自分の出来ることを盛り込んだものでした。お楽しみいただけたご様子、良かったです。
またストリートも始まります。
どうぞよろしくお願いいたします。
お疲れ様でした! (ともっち)
2013-12-16 14:55:02
クリスマスディナーコンサート、お疲れ様でした!
今年も期待通りの・・・
いや、期待以上の
見事な演奏&演出でしたね!!
今回三度目のクリスマスディナーコンサートでしたが
今までの中で、一番心打たれるコンサートでした!!

一言で言うと・・・
全てが『美しい』!!
でも、その美しさはただ『綺麗』という意味ではなくて
その音色に
その歌声に
今までで一番『本気』を感じたような
気がしたからなのです。。。

クリスマスコンサートの前に出された
初のクリスマスアルバムも
『今年のクリスマスは自分に出来る最高のものを皆さんへ届け、最高のクリスマスを過ごして欲しい。。。』
そんな中村さんの強い想いが伝わってくるものでした。

今年のクリスマスに込められた中村さんの想い…

アルバム制作から始まり、コンサートの日まで
中村さんが費やされた沢山の時間を
あの素晴らしいコンサートでの演奏と歌声に
見たような気がしました。。。

本当に贅沢で満ち足りた時間を
ありがとうございました!!!
いつもはクリスマスコンサートが終わってしまうと
なんだかちょっぴり淋しい気持ちになるのですが
今年は違います!!
中村さんのクリスマスアルバムで
コンサートの余韻と最高のクリスマスを
楽しむつもりデス!!

2013年も
素敵なクリスマスディナーコンサートを
ありがとうございました!!
本当にお疲れ様でした。。。
Unknown (ishiiT)
2013-12-16 23:15:47
夜の部で満喫いたしました。
もっと聴いていたい気持ちでした。
クリスマスアルバムはクリスマスプレゼントのようですね。
大切に聴きます。
Unknown (中村健佐)
2013-12-17 00:54:02
>ともっちさん
コンサートもコメントも本当にありがとうございますm(_ _)m
ご感想を拝読して、私もがんばって良かったな・・・とホッとしております。2013年最後のコンサート、多くの皆さんにお楽しみいただきたかったし、そのプレッシャーも大きかったです。
2014年もがんばりますね!どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (中村健佐)
2013-12-17 00:57:26
>ishiiTさん
コンサートお越しいただきありがとうございました!
コメントもありがとうございますm(_ _)m

クリスマスアルバムぜひごゆっくり聴いてくださいね!
本当に精一杯制作した作品です。
また2014年もがんばりますので、どうぞ聴きにいらしてくださいね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。