健康第一ブログ

やはり健康が第一です

頭痛が痛い

2012-06-06 14:58:03 | 体調不良
頭痛が痛いという文章はおかしいですが、
そう表現したいぐらい頭が痛くなることがあります。

偏頭痛というやつでしょうか?

わかりません。
お医者さんに見せたことがないので、
原因やその他なにもわかりません。

たまにあたまが痛くなるときがあるというだけです。
そんなことでいちいち病院に行っていたら
お金がいくらあっても足りません。

それに面倒くさい。

こちらの理由の方が大きいのかもしれないですね。
わざわざ病院に行くだけでも面倒なのに、
待合室でずっと待たされるとか誰だって嫌ですもんね。

だから頭痛が起きてもほったらかし。
ひどいときは軽く吐き気なども起きるのですが、
寝たら治るのでついつい楽観してしまいます。

痛くなるのはたいてい片方の頭ですね。
反対側はたいてい何ともないようです。

目の奥が痛くなる感じ。
たぶん眼精疲労とかもあるんでしょうね。
よくわからいけど。

目の疲れが頭痛を引き起こしているのかな?
しかし頭痛に原因ってひとつじゃないとかよく聞きます。
他にも原因になるようなことがあるのかもしれません。

自律神経の乱れなどもあるような気がします。
なんとなく自分ではそんなふうに分析をしていながらも、
病院にも行かず放置状態。

本当にこれでOKなのかどうかはよくわかりません。