草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

行って来ました、山野草展

2017-05-03 21:48:05 | 展示会
朝の7時前から国道173号は
能勢方面に向かう車で少し停滞していましたが
9時前にハウスを出ましたらもっと停滞で
篠山方面に道を変えても停滞気味で
コンビニのトイレも入口から長い列です

一年ぶりのささやま山草会さんの展示会
恒例の敷物や花台などを用いた展示
個人の創作展示ですので高さや奥域の感じなど変わっています

岩千鳥の石付き、、、素晴らしい

丹波鉢に入りました、猿喉草(えんこうそう)
伴園芸さんの売店も有りますよ、、、キヨシ 兄さんが販売しています


お昼からお邪魔しましたのは
神戸、相楽園での神戸山草会さんの展示会

此方も素晴らしい作品が並んで居まして
丹波鉢に入ったモノで


上の鉢は同じ作者のモノで!ふたまわりほど小さな鉢を持っています

まだ沢山有りましたが、これ位で

此方では神戸山草会の方が販売していますよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は、お出掛け。 | トップ | 久し振りに。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

展示会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。