Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

ロシア料理「ペチカ」のペチカセット

2011年10月19日 | Gourmet

ズドラストビーチェ!

ロシア料理ペチカのペチカセットです

特製ピロシキ、ペリメニ、ボルシチ、ウズベク風焼き肉、ウズベク風ピラフ、ヴィネグレットサラダという

日本でもポピュラーなロシア料理がワンプレートになったもの

これ1つでも女性ならお腹いっぱいだと思いますし

お酒のおつまみがわりに一皿頼んでも良いですね

ペチカのピロシキは挽肉とゆで玉子のシンプルな味で何個でもイケそう

ペリメニは日本でいう水餃子みたいなもので、粒マスタードがとても合います

ボルシチは野菜たっぷりでとてもヘルシーなスープです

実はボルシチは日本でいう味噌汁と同じく、家庭によって味や具が違うそうで

ペチカのボルシチはトマトをベースに素材の味を生かしたあっさりした味わいです

ウズベク風ピラフは肉(羊or牛)、人参や玉ねぎなどの野菜とお米をスープで炊いたもので

クコの実がとても風味が良く美味しいです

ヴィネグレットサラダとは、ロシアを代表するサラダ

ボルシチなどでも使用される真っ赤な野菜「ビーツ(ロシア語名=スヴェクラ)」を使用するので

その鮮やかな色合いは食卓を一気に華やかにします

ビーツの甘み、ピクルスの酸味、じゃがいものほっくり感の組み合わせが何とも言えずクセになります

こんなにたくさんの料理が賑やかにワンプレートに乗せられて何と1300円です!

これは絶対お得だと思いますよ


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。



ロシア料理ペチカ
稚内市港1丁目 稚内副港市場 波止場横丁
0162-23-7070
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮炉端「うろこ亭」のホッ... | トップ | 「寄ろう!寄ろう!イオンへ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Gourmet」カテゴリの最新記事