剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

ひろばで水あそび

2017年08月01日 | 子育て支援

  8月1日、子育て支援「剱正ひろば」で水遊びをしました。曇り空で湿度が高く蒸し暑い日だったので水遊びが気持ち良かったようです。今日は本町商店街側の入口から入って頂きました。初めての事で戸惑われた方もありましたが、着替えから西館運動場への移動はスムースでした。最初に水遊びの諸注意を聞き、その後シャワーをしてすべり台やプール内で遊びました。      少しの水でも小さいお子様にとっては危険なこともあるので目を離さないようお願いをし、保護者の方も一緒に楽しんで頂きました。手作りのペットボトルシャワーが人気で興味を持ってくれました。また水に浮く魚やキラキラ光るおもちゃなどを集めて楽しむ姿が見られました。次回は9月12日(火)に運動会ごっこをします。ミニ運動会を楽しみましょうね、お待ちしております。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一宮七夕まつり・ちびっ子パ... | トップ | どろんこ遊び たのしーい »
最近の画像もっと見る

子育て支援」カテゴリの最新記事