剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

子育て中のお母さんウサギ

2017年06月10日 | その他

 幼稚園では現在6羽のウサギを飼育しています。そのうちのベルちゃんが5月16日(火)に赤ちゃんを産みました。最初の1週間は覗く事も出来ないのでわかりませんでしたが、自分の毛を抜いて作った巣の中には3羽の赤ちゃんがいました。   警戒心も強いのでそっとして静かな場所でエサのみあげていました。2週目頃から少しづつ毛が生えてきて3週目に目が開きました。  現在4週目になってお母さんと変わらない位、らしくなってきましたがまだお乳を飲んでいます。同時に野菜もかじるようになってきました。   お母さんウサギは常に子どもたちの事を守り、愛情いっぱい注いでなめています。すくすくと育っている子ウサギ達もそろそろ幼稚園園児に紹介したいと思っています。大切に育てていきましょうね、宜しくお願いします。3羽の子ウサギの名前を募集中です。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紙で遊ぶ | トップ | 歌って、聴いて、表現して、... »
最近の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事