剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

4月お誕生会

2017年04月21日 | 行事

 今日は幼稚園で4月生まれのお誕生会をしました。お誕生日の園児は、最初に本堂へ入って仏様にお参りをします。園長先生から一つ大きくなったことと、お父さんとお母さんから尊い命を受け継いだことに感謝しましょう、とお話を聞きました。そして幼稚園のお友達みんなからお祝いの歌を歌ってもらいます。照れくさそうな、そしてとても嬉しそうな表情でしたね。     その後は先生達が劇をしました。「友達ほしいな おおかみくん」です。見かけから怖そうな狼君ですが、実は友達思いの優しい狼だったのです。観ている園児達も真剣な表情で観てくれました。5月のお誕生会も楽しみに待っていて下さいね。

この記事についてブログを書く
« 桜とこいのぼりと子どもたち | トップ | 東山動物園へ遠足に行ってき... »
最新の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事