剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

29年度運動会 第2部は年中組と年長組

2017年10月07日 | 行事

第2部も予定より3時間遅れでスタートしました。午後1時の開会式には太陽も出てきて年中さんも年長さんも青空の下で思いっきり運動会を楽しむことが出来ました。最初に年長さんは鼓隊の発表をしました。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の曲に合わせてドリル演奏です。太鼓をたたきながら隊形が色々と変わる難しい演奏ですが指揮を観て頑張りました。カラーガードは「恋」の曲に合わせてカッコ良く決めました。どちらも練習の成果が出ていて、しかも年長組全員の息がピッタリとあって感動的でした。年中さんの玉入れ、新体操クラブの可愛らしい発表、保護者競技はスピードパズルでした。年中さんは運動場一杯に広がるバルーンを使ってみんなで力を合わせました。年長さんはマスゲームで友達と協力し合って海を表現しました。                年中さんのサーキットレースも年長さんのリレーも会場からの声援をいっぱい受けて盛り上がりました。特にリレーはクラスのバトンを繋ぐのでクラスが一体となります。順位が発表されると勝敗が出て悔し涙が…。みんなが最後まで諦めないで真剣に走ったのでそれだけで十分立派でした!!最後に全員胸に金メダルをかけてもらって終了しました。解散は3時40分頃になりましたが、本日無事に終えることが出来ましたのも保護者皆様のご理解ご協力によるものと心より感謝いたします。またPTA役員の皆様には終了後、諸々の片付けをお手伝い下さいまして有難うございました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 29年度運動会 1部は年少組 | トップ | 中学生のお兄ちゃんと遊んだよっ »
最近の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事