Ski's Photo Diary

デジイチ4年目のフォトグラファーのフォト日記です。自然風景をメインに風の吹くまま気の向くままに何でも撮影しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

赤レンガ倉庫にて

2012-12-16 23:30:15 | 夜景

紅葉が暫く続きますと前回は書きましたが・・・クリスマス前になるとやっぱりイルミネーションですよね!

という訳で金曜日にみなとみらいにイルミ撮影に行って来ました。
今回は赤レンガ倉庫での撮影でしたがブラブラしていて殆ど撮らず(^^;
昼間に行ったことは以前もありましたが夜にライトアップされてるのは初めて、落ち着いて色にライトアップされていてとても良かったです。 

ちょうど倉庫の間にクリスマスツリーが飾ってあり背景には横浜ベイブリッジと豪華な組み合わせ。
ライトアップされた赤レンガ倉庫にクリスマスツリー、そして薄っすらとライトが灯されたベイブリッジが印象的でした。
広角で撮影していたので思い切ってトリムしちゃいました (゜∇^*) テヘ♪
次の機会には望遠で圧縮効果を狙って撮ってみたいですね。 

 

ライトアップされた赤レンガ倉庫がとても印象的でした♪
こんな写真を撮るとティルトシフトレンズへの欲望が深まちゃいます~

 

( 2枚とも EOS 5DMarkII + EF 16-35mm F2.8L II USM にて撮影 )


ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅葉 | トップ | 落ち葉いろいろ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちくさ)
2012-12-17 20:44:31
こんばんは
都会だなぁ~~♫
お洒落だなぁ~♫
赤レンガ倉庫の辺りって異国に行った感じじゃない?
・・・なんて勝手に想像してますww
また色々田舎者の私に紹介してくださいね
Unknown (みなみかぜ)
2012-12-17 21:40:06
くんくん・・・・・・う~ん。都会のにおいがします~!
いよいよ始動ですか。

下からの照明がとても幻想的でとてもきれいです。

こんなおしゃれな倉庫見たことないです。
昼間はどんな感じなんだろうとおもちゃいます。
Unknown (タシデレ)
2012-12-17 21:51:34
ホントに横浜に行っちゃったのね…と実感してしまった(^^;
Unknown (trafalgar-law)
2012-12-18 06:47:21
おはようございます。
横浜といえば赤レンガ倉庫ですよね、
数年前に夜の雰囲気を味わいましたが、
やっぱりお洒落で良かったです♪
Unknown (GI)
2012-12-20 18:43:44
ここは何回か仕事で行ったがあるのですが、写真を撮りに行ったことはないんですよね。
赤レンガ、撮ってみたいです。
みちくささん (スキー)
2013-01-05 22:29:41
こんばんは。
返事が超遅くなりました!(汗)
確かに赤レンガ倉庫の辺りは異国情緒があってちょっとお洒落かも~^^

みなみかぜさん (スキー)
2013-01-05 22:32:02
都会のにおいしますか?
はい、やっと横浜生活の始動です。

赤レンガ倉庫のライトアップはほんとに幻想的でしたよ!
イルミよりも撮影が楽しかったですね。
昼間撮る方が難しいかな?
タシデレさん (スキー)
2013-01-05 22:32:46
あらら、遂に実感してしまったんですね!
Lawさん (スキー)
2013-01-05 22:37:00
確かに横浜と言えばここかも知れませんね。
ここの夜の雰囲気は素敵ですよね。
今度はもっとじっくりと撮影してみようかと思っています~^^
GIさん (スキー)
2013-01-05 22:38:40
横浜に次回いらした時には一緒に撮影に行きましょう♪
GIさんのモノクロでどのように表現するかが楽しみです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。