Ski's Photo Diary

デジイチ4年目のフォトグラファーのフォト日記です。自然風景をメインに風の吹くまま気の向くままに何でも撮影しています。

ハウステンボス

2013-05-01 23:45:14 | 九州

と言うことで、広島から夜通し走って長崎のハウステンボスにも行って来ました!
花撮影をするつもりでしたがチューリップは終わってしまっていたので・・・。
とりあえず、相方と友人親子と一緒に園内をブラブラ~^^

ギフトショップでTeddy Bearたちに寄ってパチリ♪

 

ちょっとオランド風の異国情緒の切り取りも1枚。
NDフィルターを使って風車の羽をちょっとだけブラした方が良かったかも。

 

そして長崎と言えばガラスガラス細工の長崎ビイドロo(*^▽^*)o~♪

( 3枚とも EOS 1DMarkIII +  EF 16-35mm F2.8L II USM にて撮影 )


 

ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

火を吐く山

2012-05-09 12:44:02 | 九州

阿蘇山は「火の国」熊本県のシンボルである。
先々週末が快晴だったこともあり火口まで行って来ました。
ロープウェイもあるのですが時間に制約されるので車で入りました。
火口近くに駐車場も整備されたので徒歩1分で火口が見れちゃいます。

火口からは湯気が上がっているのでなかなか火口湖が見えない。
タイミングをはかって湯気から垣間見れる不思議な色の火口湖の写真をゲットです。
もうちょっと煮えたぎる感じを出してみたかったけどちょっと無理。
他には火口壁面の地層の模様で抽象画っぽい切り取りなんかも何枚か撮ってみました。
これらはちょっと彩度を上げて仕上げてみるつもりです。 
しかし有毒ガスの危険性を伴いながらの火口観光にはちょっと緊張しました・・・(;´▽`A``)

( EOS 1DMarkIII + EF 70-200mmF2.8L IS II にて撮影 )
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村