さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

「ドラムの練習」

2018-01-23 09:39:33 | 「音楽」


お疲れ様です。
今日は「ドラムの練習」です。
ドラムはめっちゃ長くやってますが
なかなか上達しません。

最近その理由が少しわかってきました。
要はやるべきことをしてないって
ことですよね

ドラムを始めたころは
自宅に練習台しかなくって
音楽を聞いて、フレーズを大体覚えて
スタジオで練習、そして本番をむかえる
パターンです。

このパターンでかなりの年数を費やしました
このパターンでは、
出来ないところを練習というよりは、
どうしたら現場で無難にこなせるか
ってところに意識が集中するので
どれだけ回数をかさねても
なかなか進化しませんね。

数年前に電子ドラムを購入して
自宅でも少し練習できるようになりました。
そうなると、いろんなパターンを
練習できてなかなかいい感じです。

そして、現在取り組んでいるのが
同じパターンを繰り返し叩く練習です。
アップした動画をできるだけ毎日
練習するようにしてみました。

もう10年以上やってたのに
出来ない自分を発見
そして、今日で5日目くらいですが
少しずつ体が動いてきました。
なので、ドラムは反復練習
これにつきますね

なので初心者のドラマーのかたにオススメの練習

ますは安い電子ドラムを中古で購入する

そして、好きな曲をコピーする

やる気が出てきたら
以下のようなサイトを聞きながら
ひたすら叩く

いかがでしょうか?

今日はダラダラ書いてしまってすいません。
わたしもこの方法で取り組みたいと思います。

90 BPM - 16 BEAT Rock - 4/4 Drum Track - Metronome


100 BPM - 16 BEAT Rock - 4/4 Drum Track - Metronome


110 BPM - 16 BEAT Rock - 4/4 Drum Track - Metronome


120 BPM - 16 BEAT Rock - 4/4 Drum Track - Metronome


140 BPM - 16 BEAT Rock - 4/4 Drum Track - Metronome

最新の画像もっと見る

コメントを投稿