さくら日記

日記です。あとボケ防止です。

「風鈴」

2017-07-14 21:34:09 | その他


お疲れ様です。
今日の金沢、またまた暑いです。
年齢とともに体力もなくなってきてます。
水分補給をして、しっかり熱中症対策
せねば、と思ってます。

ということですが、
同じ温度でも、メッチャ暑く感じる場合
それほどでも無い場合
湿度や風邪が吹いているなど
いろんな条件はありますが
体感する温度は人によって違いますよね

その条件の一つで
音で、涼しく感じるって
ありますね。会社帰りの飲食店の前の
「風鈴」です。
メッチャ暑いのですが、
音が鳴ると、なんか涼しい感じがします。

私の子供の頃は、エアコンなども無く
家の前に水をまいたり
風鈴の音がしたり
冷たいスイカを食べたり
といろんな工夫で暑さをのりきってましたね

ちょっとその頃を思い出しながら
電化製品に頼りっきりではなくて
ひと工夫を楽しみながら
夏を乗り切りたいなあなって思いました。

まずは、今日聞いた風鈴の音
なかなかグットだったので
よさそうな物を見つけたら
購入したいなあって思ってます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「アイスコーヒー」 | トップ | 「GZ-MG77-S」 »
最近の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事