さくら日記

日記です。あとボケ防止です。

「カフェドリッパー102FT」

2017-01-30 22:36:39 | その他




お疲れ様です。
皆様はコーヒーは飲まれますか?
私は毎日飲みます。一日3~6くらいでしょうか?
アルコール依存性ではありませんが
もしかしたら、コーヒー依存性になるでしょうか?

今日も愛用の道具でコーヒーをいれたら
なんと、ドリッパーからコーヒーが漏れてきます。

先日、不注意でドリッパーの下の部分がかけて
しまったので、ボンドで修理したら、
いい感じになったので、安心してたんですが
知らないうちに、そこからドリッパーの丈夫まで
ヒビが入ってました。
そこから、コーヒーが少し漏れています。

このドリッパーは多分、10年くらい愛用しているので
メッチャ愛着がありました
でも、ドリッパーの上部まで割れてきているので
流石に厳しいかなっ
てころで、ホームーセンターのコーヒー用品売り場へ

同じものが千円くらいでありましたが
254円で同じメーカーでプラスチック製のが
ありました。
温度は90度まで大丈夫みたいです。

少し迷いましたが、同じメーカーで
同じ形で、コーヒーが落ちる穴も
同じ3つです。

プラスチックなので、10年はもたないと
思いましたが、値段が安かったので
試しに購入してみました。

使った感じや、コーヒーのお味の
変化については、
私的には、ほとんどわからない感じです。

耐久性は無いと思いますが
大切に使ってみたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「久々の自転車」 | トップ | 「ドライブ」 »
最近の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事