さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

「ライトの枠」

2017-12-07 20:14:48 | 「車」




お疲れ様です。
今年は夜勤明けで、
日中、金沢グットな天候です。
なので、気になっていた愛車の
ライトの枠のサビ対策です。

8月のお盆に新しく交換したのですが
サビやすい材質だったようです。
いろんなケミカル用品も試しましたが
どうしても、サビが発生してしまいます。

なので、今回はサビを落として
その上にクリア塗装をしてみようと
いうことで、やってみました。

メッキの上への塗装はすぐに
剥がれるということで
先日、別目的に購入した
「ミッチャクロン」という塗装を
密着させる塗料を塗ります。
そして、その上からクリア塗装をしてみました。
前よりは輝きはなくなりましたが
錆びなければ幸いです。
結果はどうなるでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿