ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

台湾ゲストハウス紹介。日月潭に近く綺麗なドミトリー完備http://www.guesthousepuli.com/

武界の法治村へ行って来ました。

2017年06月22日 | 名所案内

ここは原住民族ブノン族の居住区『法治村』です。
人口は700人ほどしかいません。
どこの原住民居住区も同じで、町の中心には教会がありキリスト教徒が多いようです。
学校は小学校(公立の)までしかないので、中学校以上は埔里かその他の場所へ行かなくてはなりません。
毎朝子供たちが親のバイクの後ろに乗って埔里まで通学する姿はたいへんだなあと思うより他にありません。



近隣の町になる埔里から法治村まではバイクで40~50分ほどの道程。途中山を一つ越えなくてはなりません。




山越えの途中、山に咲くツツジを見る事ができました。
この日はツツジ以外にもたくさんの野生化したユリを見る事ができました。


こちらの蝶は、私の記憶では一年中法治村にたくさんいます。
この日も少なくても200匹以上は見ました。


アゲハたちの吸水も見れました。


大雨の後に出没する滝。普段はほとんど見る事ができません。


法治村の帰りは、霧社までぐるっと回って戻りました。途中『碧湖』の脇道を通りました。
名前の通りエメラルドグリーン。綺麗ですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 埔里にある『哲学の道』 | トップ | 『マンゴー・スムージー』が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL