ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

高雄編(一日目/全二泊三日)

2013年09月27日 | 日記
【高雄】

高雄には二泊しました。宿泊先はいつものように日本人オーナーの経営する『ゲストハウス・あひる家』さんです(上の写真とは関係ないですよ)。
現在台湾で話題になっているこの『アヒル』、直接見て来ました。んんん...何とも言えないユーモラス兼可愛さがにじみ出ていました。

’人人人、とにかくたくさんの人が訪れています。(PS:夜もアヒル家のオーナーさんと見に行きましたが、昼間以上の人でにぎわっていました。)

【仏光山】

以前から一度訪れて見たいと思っていた’台湾の4大仏教の一つ『仏光山』へ行って来ました。台湾にはたくさんの宗教団体が存在していて、その中でも規模がとりわけ大きな『法鼓山』『中台山(私の古巣、中台禅寺)』『慈済基金会』『仏光山』は台湾の4大仏教と呼ばれています。『仏光山』の敷地の規模には本当に驚かされました。とにかく広大です。


『五百羅漢』:羅漢とは出家した修行僧を意味しています。この敷地に500体の像があるそうです。

’大雄寶殿’には3体の非常に表情の良い大きな大仏がありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台南 | トップ | プリから川中島へ続く道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事