ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

私の生徒が泊まりに来てくれました。

2012年08月27日 | 日記

本当に嬉しいことです。彼は私が以前勤めていた学校の中学部で日本語を教えていた生徒です。とても勉強熱心で当時私が授業の無い夜の時間に週二日ほど個人レッスンをしていました。とても頑張ったので日本語の検定試験の二級に合格しています。当時彼は中学二年生。今ではすでに高校二年生。月日の経つのが早いですね。


私が通っている近所にある’BidoCafe’の看板娘さんが初アート(?)を披露してくれました。こちらでアルバイトをしている女性たちは空いた時間を利用していつも練習しています。

けっこう上手になったようです。
http://www.facebook.com/pages/%E5%9F%94%E9%87%8C%E6%AF%94%E8%B1%86%E5%92%96%E5%95%A1/158707264181752#!/pages/%E5%9F%94%E9%87%8C%E6%AF%94%E8%B1%86%E5%92%96%E5%95%A1/158707264181752
こちらのオーナー夫婦は、私の宿のお客さんたちによくしてくれているので私も助かっています。


前回宿泊してくれた’最年少のお客さん’から写真が届きました。よく撮れているのでアップします。また遊びに来てほしいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/25 | トップ | 8/28 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事