ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

台湾ゲストハウス紹介。日月潭に近く綺麗なドミトリー完備http://www.guesthousepuli.com/

【お知らせ】川中島の黄さんが亡くなりました。

2016年12月13日 | 日記

一昨日の11日夕方に脳内出血により77歳の生涯を終えました。
生前は、私を初め、たくさんの私のお客さんたちに本当に良くしていただきました。
今はただご冥福を祈るだけです。

葬儀:12/24(土)朝8時~
火葬:12/28

葬儀には皆さん(私のお客さんたち)を代表して参加してきます。

※死因、葬儀等の詳細については、ブログ上ではお答えできません。個別にメールでお問い合わせ下さい。
渡部健作 kensaku39@hotmail.com












ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬ですが、『蝶』探しです。 | トップ | 山へ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きむらひであき)
2016-12-14 11:23:29
突然の訃報に驚いています。
以前、息子のお祝いに戴いたバックは黄さんの作品ですよね。とてもしっかりとした作りで感激しました。
息子が大きくなったら、バックを背負わせて川中島を訪れたいな~思っていました。
とても残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。
お悔やみ (アッチ)
2016-12-14 15:43:37
日本と台湾の友好に多大な貢献をしてくださった黄様、ありがとうございました。安らかにおやすみくださいませ。
Unknown (渡部健作)
2016-12-14 16:29:12
きむらさん、はい、黄さんにお願いして特注で作っていただいたバックです。息子さん、大きくなったら是非訪れてほしいです。その時は必ずバックアップしますので、ご安心を。

アッチさん、本当に優しい良い人でした。まだ77だったので少し早いかなとも思えます。残念です。
Unknown (みやうち)
2016-12-19 01:59:11
前回滞在した際に紹介していただいて、黄の作られているものとお米を買って、いろんなお話を聞かせていただきました。まだお若かったので、またお話しに伺いたいなと思っていたので本当に残念です・・・。遠いですが日本からご冥福をお祈りいたします。
Unknown (渡部健作)
2016-12-19 02:14:00
みやうちさん。
ご主人の話では、今年初めには念願だった日本(沖縄ですが)へも初めて行けて、彼女なりの充実した人生だったと聞きました。倒れた後は、一度も目覚めずに眠りながら一切苦しまずに逝かれたそうです。
お悔やみ申し上げます。 (ティコタ)
2017-01-14 18:56:02
四年前、そちらに泊まり、黄さんの元へオーナーさんに案内していただきました。

当時、黄さんにお話を聞いて子供のようにポロポロ泣いてしまったのを覚えています。
穏やかな優しい方でした。
そんな方からの話は心にしみました。

今は天国に行かれて、台湾と日本の友好を見守ってくださっていることでしょうね。

黄さんと会わせていただいてありがとうございました。
Unknown (渡部健作)
2017-01-14 20:28:58
ティコタさん
黄さんの事を覚えていただけて嬉しいです。
私も自分の祖母の様な感じで接していたので、けっこう凹みました。今は黄さんと知り合えた事が本当に良かったと思っています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL