ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

台湾ゲストハウス紹介。日月潭に近く綺麗なドミトリー完備http://www.guesthousepuli.com/

『パラグライダーの基地』と『台湾の地理中心』

2017年02月15日 | 名所案内

『台湾地理中心』から更に2.5キロ上がった所には『パラグライダーの基地』があり、有名な夕陽スポットになっています。
埔里は’台湾のへそ’と呼ばれている様にちょうど地理的にこの国の真ん中に位置しています。
豊富な湧き水に恵まれた土地は、とにかく野菜や新鮮な食材が美味しい。
ベジタリアンのためのレストランも多く、町は完全に山に囲まれていて、’蓮の花’の様な形をしています。
そのためか、たくさんの宗教宗派の総本山があるのにも納得がいきます。
ここからの眺めは本当に壮大です。

この風景の中には及ばずながら、『ゲストハウス・プリ』も点の様に見えます(笑)。


今までも私の宿からもたくさんのお客さんたちが体験飛行に参加しています。
参加費は3500元と少し高めですか、参加した人たちは非常に満足していた様に見えました。
完全予約制なので、興味がある方は事前にご連絡下さい。


【台湾の地理中心】


私の宿から徒歩15分ほどの所には『地理中心碑』が公園の入り口にあります。文字通り、『碑(石碑)』だけです。
衛星から捕らえた本当の地理的な中心点はこの公園から更に20分ぐらい階段か上り坂を上がった所にあります。
私は最近’ずる’をしてスクーターで上がっていますが、徒歩で行くと正直けっこう良い運動になります。
埔里の住民で毎日運動がてらに徒歩で上り下りしている人もいるぐらいなので、
ウォーキングなどをされている方にはちょうど良い距離かもしれません。
体力と時間があれば冒頭でご紹介したパラグライダーの基地までも徒歩で行く事も可能です。

地理中心のすぐ横からも綺麗な夕陽を見る事ができます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに東埔温泉に行って... | トップ | 2/21 久しぶりに雨が少し降... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL