ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

台湾ゲストハウス紹介。日月潭に近く綺麗なドミトリー完備http://www.guesthousepuli.com/

本部渓の山の上に行って来ました。

2017年04月24日 | 名所案内

ここ数日ご覧の様な天気が続いていますが、本日は朝からお弁当を準備して常連客の方と一緒に山へ散歩に行きました。
向かった所は本部渓と言う蝶の名所として有名な場所からひたすら山を登った所です。
この本部渓、入り口付近には渓流が流れていて景色がとても素晴らしいです。
山の上までは車で登り、下りはゆっくり2時間ぐらいかけて降りて来ました。
途中’竹鶏’やその他小動物なんかも見れて、霧が多かったですがけっこう楽しめました。

今週末から日本のゴールデンウィークが始まるので、それまでに天気が回復する事を祈るばかりです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 合歓山にツツジを見に行って... | トップ | お知らせ:埔里までのルート... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本部溪 (てふ(S,Y))
2017-04-26 22:39:14
いい雲海ですね~。
渓流付近の蝶の出具合はいかがだったでしょうか。
GWは天気が回復してくれることを祈ります。
本部溪にGWも行く機会があったらご一緒させてください。^^
Unknown (渡部健作)
2017-04-26 23:01:17
最近雲の多い天気が続いているせいか、ちょっと高い所へ行くとごらんの様な風景が簡単に見れます。ただ気温がそれほど高くないので蝶たちの活動も活発ではありません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL