ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

台湾ゲストハウス紹介。日月潭に近く綺麗なドミトリー完備http://www.guesthousepuli.com/

雪綿氷

2017年07月14日 | 日記


『雪綿氷』と呼ばれているカキ氷です。
牛乳を凍らせて、ちょっと特殊な刃を使って非常にきめ細かくかいています。
因みにこの刃を発明したのは日本人らしいですが。
そんな訳でとりあえず、マンゴーの産地であるここ埔里ではこの’カキ氷’が非常に安く食べる事ができます。
練乳がかかって、この量で85元(日本円で350円ぐらい)。


宿のお客さんたちは本日で4日連荘でこちらのお店に出向いています。

確かに日本よりはお徳かもしれませんね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 埔里にある温泉 | トップ | 宿のお客さんたちと食事をし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL