ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

プリンありがとう!

2013年01月29日 | お店や施設

台南にあるゲストハウスのオーナーさんからプリンが届きました。前回私がお歳暮として贈った葡萄(巨砲)のお返しだと思います。なんか余計に’気’を使わせてしまったようで申し訳ないです。とにかく早速美味しくいただいています。


一つ一つガラスのコップに入れて作った’手作りプリン’です。かなり高級品みたいで味も甘すぎなくて絶品でした。



この’笑顔’美味しさの『証』ですね。

.........................................................................................................................
私の理想のHostel(ゲストハウス)です。高層マンションの14階にあり、広さはなんと100坪以上!とにかくバックパッカーの気持ちを最優先して設計されているすばらしい
Hostelです。台南へ行くことがあれば是非ご利用ください!

Iris Tower Hostel旅思館
http://iristower-hostel.tw/  
台灣台南市北區臨安路二段53號14樓之2
Email:iristower.hostel@gmail.com
(予約はメールで英語か中国語でお願いします。日本語の場合は私にご連絡ください、翻訳しますので)


.........................................................................................................................

本日は午前中近所の霧社へドライブに出かけて来ました。桜がとても綺麗でした。

道端で’サトウキビで蒸した鶏’が売られていました。母の希望で一羽購入です。

私の両親は水が良いので材料が良いと言い続けて、この3週間ずっと食べ続けています。

私の両親は水が良いので材料が良いと言い続けて、この3週間ずっと食べ続けています。





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿の向かいの山 | トップ | 桜がもうすぐ満開を迎えます。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霧社の桜と鶏 (アッチ)
2013-01-29 22:54:11
霧社の桜は真っ赤ですね。映画『セディック・バレ』で見ました。たぶん『ソメイヨシノ』ではなく『カンヒザクラ』でしょう。私は3月末に霧社へ行きたいと思っています。そのころだと桜は葉桜だろうけど、このサトウキビで蒸した鶏’はまだ食べられますか?
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2013-01-29 23:54:42
『カンヒザクラ』と言うんですか。私は毎年楽しみに見ていますが、名前が分からなくていつも説明できない状況でした。ソメイヨシノと比べるとかなり見劣りしますが、それなりに綺麗ですよ。
本日写真をたくさん撮って来たので明日のブログ更新で霧社の桜をご紹介します。
Unknown (行け行けハッチ)
2013-01-29 23:55:01
アッチ様

台湾原産の桜は赤いカンヒザクラなので、ピンクの桜(河津桜の穂木を接木したらしい)を見たいなら北部の武陵農場、ソメイヨシノが見たいなら阿里山(日本統治時代に植えられたらしい)がお勧めだそうです。

台湾の阿里山と武陵農場は、標高が高く高地に位置するので、台湾の桜の名所だそうです。
YouTube でも台湾の桜の様子を見ることができますよ。
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2013-01-29 23:58:10
たぶん明後日海抜3000メートル程の場所へ行くのでもしかするとソメイヨシノが見れるかもしれません。ちょっと楽しみです。
行け行けハッチ様 (アッチ)
2013-01-30 03:16:41
陽明山は夏にはよく行きますが、一昨年三月末に行った時には桜はすでに散り果てていました。勿論桜は承知の上で、今年も三月末に行って、七星山に登るつもりです。

コメントを投稿

お店や施設」カテゴリの最新記事