不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

川中島部落へ

2016年01月30日 | 日記
いつもの様にスクーターで出動です。

日本統治時代に起こった「霧社事件」を起こしたモナ・ルダオたちの末裔が住む川中島へ行って来ました。
この日の目的は、知り合いにお願いして作ってもらっている布製品の受け取りと野生のミツバチから採った蜂蜜です。川中島は埔里から山を一つ越えた所にありますが、直通バスで行けば60分で行く事ができる場所です。

この橋を渡ると川中島です。現在の名前は「清流」です。


梅の花がまだ咲いていました。

友人の黄さんの工房。




友人に贈るプレゼントです。喜んでもらえるかな...

私の手にぶら下がっています。

’奴’はまだ生きていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埔里にあるキノコ農場 | トップ | ゲストハウスの紹介 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事