ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

台湾ゲストハウス紹介。日月潭に近く綺麗なドミトリー完備http://www.guesthousepuli.com/

谷関温泉へ日帰りで行って来ました。

2017年03月16日 | 名所案内

年に2~3回は訪れている温泉です。
こちらの入浴施設の名前は『伊豆温泉』。宿泊以外に日帰り入浴も楽しめます。
おもいっきり名前を’パクッて’いますが、裸で入れる露天風呂形式なので気に入っている温泉です。
以前は埔里からだと山をいくつか越えないと行けない所なので一泊とかしていましたが、
最近ではこの距離もたいして遠く感じないので日帰りで行っています。

谷関温泉は台中から南投県へ向かう山の中にある温泉郷で、地理的には『台中県』になります。
こちらへは埔里から山を越えて行くか、台中から豊原客運バスで向かう事ができます。


今回は『温泉逍遥ブログのK-I』さんも同行してくれたので、片道一時間半の道程もあっと言う間でした。



枇杷畑.





この日は温泉達人のK-Iさんが新たな温泉(野湯)を探しに川沿いをひたすら進むとの事で、勇気のない私は
こちらで退散です(片道90分歩くと聞いたので)。
【渓流沿いにある温泉/野湯へ向かうためには、こちらからの’潜入’が必要です。】

無事帰還したK-Iさんの話では、素晴らしい温泉に巡り遇えたそうです。
以後彼のブログ上でご紹介されると思うので、温泉好きの方には是非見ていただきたいです。
→→→『温泉逍遥・ブログ』 http://blog.goo.ne.jp/onsen_shouyou




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3/14 | トップ | 3/18 山散策 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL