ケン-サク-スケ ドタバタ日記

子供三人 旦那様一人 そしてワタシ+猫(家出中)
ドタバタで喜劇のような毎日

家庭訪問前日

2017年05月12日 | 子ども
小学校の家庭訪問。
引っ越してまだ数ヵ月だから、お掃除ラクラク。
訪問予定時間の15分前に掃除機かけて水拭きしただけ。
去年までは朝から大掃除だったのにね。

前日から「なに言われるかなー」って、ドキドキ緊張していたすけくん。
きっと、心当たりが沢山あるに違いない。

なに言われると思う?

「先ずは声が大きいかなー」
→声が大きいのは良いことだ。ボソボソ喋るよりずっといい。
その場に応じて声のトーンを変えられるといいね。

「そして、おふざけ」
→授業中も? それは違うらしい。
休み時間、友達を笑わせて楽しむくらいなら許容範囲。
やり過ぎ注意だけどね。


まぁ、イロイロあるみたいだけど、自分でもそれなりに気を付けてるって言ってるから、そのうち成長するでしょう。
今後に期待。


母に似てガンガン攻めていくわりには、意外にも神経質なすけくん。
家庭訪問当日、すけくんがドキドキしないように母には秘策があるのでした。


続く...
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 逆転 | トップ | 家庭訪問当日 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。