ケン-サク-スケ ドタバタ日記

子供三人 旦那様一人 そしてワタシ+猫(家出中)
ドタバタで喜劇のような毎日

銀色

2017年03月06日 | 子ども
試合シーズン。
週末も試合にいきました。
久し振りに二人だけで三人揃っての参加です。

すけくん、またまたやりました。
今回は準優勝。
銀色メダルをもらいました。

「銀色は持ってなかったから嬉しい!」

何回勝ったら賞状がもらえるのか、試合前に必ず聞くすけくん。
学年が上がれば試合回数も増えるし、みんなも腕が上がります。
今だけ表彰にならないように頑張ってほしいものです。

久々に見たケンさんの剣道。
あーやっぱり我が息子ステキ。
負けちゃったけど、それでもがんばる姿が見れて母は嬉しい。

さくちゃん、小学生の部最後の試合。
こちらも惨敗で終了。
夏以降全く勝てないさくちゃん。
それでも剣道が好き。
道場の号令をかけるのもあとわずか。
中学生になっても続けてほしいと思う母。
強くならなくても、続けることで得られるものが沢山あると思うのです。
続けてみなくちゃわからない。
その結果を見たいからやり通すんだよ。

みんなお疲れさま。
今回も母を楽しませてくれてありがとう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 奉仕活動 | トップ | 名古屋市科学館 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。