ケン-サク-スケ ドタバタ日記

子供三人 旦那様一人 そしてワタシ+猫(家出中)
ドタバタで喜劇のような毎日

御在所岳

2016年10月19日 | お出かけ
山デート。
御在所岳へ出かけました。
東名阪自動車道 四日市ICから20分くらい。

登るのは時間的に無理だし、きついからって事で ロープウェイ。
ロープウェイ乗り場の手前駐車場 1000円。
もっと下の方なら 少し安いです。
ロープウェイ往復乗車券 2160円×2人。






いい眺めー( *´︶`*)って 清々しい気持ちになってたら、高所恐怖症で手すり握ってひきつってる人が隣にいました。


ロープウェイを降りたら山頂まで歩きます。
のんびり20分くらいかな?
スキー場コースじゃなくて、ぐるっと回るコースを歩きました。

少しずつ紅葉も進んでいますよ。
山の上だから涼しいかと思いきや! 太陽が近くて暑い... 風は涼しくて日陰はヒンヤリだったけど。

岩とか苔とか見ながら歩く。


山頂。

ヤッホー! ヤッホー!

岩場で山々を眺める。
琵琶湖、富士山、セントレアなど 快晴なら見えるんだってさ。
で、快晴じゃないから見えなかった。

この岩の向こう、崖だからね。
また 隣で怖がってる人。
私も高いところは苦手だけど、こういうのは平気みたい。


御在所に来たら これを食べなくちゃ。

御在所カレーラーメン 900円。
御在所カレーうどん 900円。
津餃子 250円。
わたしはうどんを食べたけど、上にのってる角煮が美味でした。
そして、満腹で夜も食べれず。

帰りはロープウェイからカモシカを見ました。
何か食べてました。かわいかった~。

菰野の道の駅に寄り道。マコモアイス食べました。
御在所SAに寄り道。でも満腹で赤福のぜんざいを断念。



山には 年配のご夫婦が多くて、みんな仲良し。
写真を撮ってあげる時、「もっと寄らなくていいんですか~」って声かけたら、二人ではにかんで寄り添ったご夫婦が印象的でした。
他にも沢山の先輩夫婦。
手を繋いだり、同じものを見て笑顔だったり、ほんとに素敵だなって思いました。
山には仲良し夫婦しか来ないんだねって2人で勝手に結論を出す。
わたし達も 2人で山に行ける夫婦でいたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 基礎工事 最終回 | トップ | 上棟 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。