北陸金沢人資格マニアの受験奮闘記  国家公的資格(海事代理士奮闘中、司法書士結果待ち)&検定(心理学検定奮闘中)

受験する国家公的資格や申込み、使用した教科書、試験会場や受験生の様子、試験問題難易度や合否、合格証などの奮闘記録です。

危険物取扱者乙2、乙6受験

2016-10-31 08:53:42 | 国家・公的資格
昨日(10月30日)、危険物取扱者乙種2類、乙種6類を受験してきました。
時間 10月30日午後1時
場所 石川県地場産業センター本館


受験者は男性が圧倒的に多く男女比約95対5ぐらい、若い男性、揃いのユニフォームを着た職場仲間、中年の資格マニアらしき者(私かい!)など、中には、おおっ!っとお近づきになりたい若い女性も受験していました。しかもその彼女は乙4以外の2科目併願受験をしてましたから、まさかの資格マニア女子でしょうか。

出来映え
乙2 まあ大丈夫でしょう
乙6 自信ありは6問、まあ怪しいのが3問、できないのが1問でした。60%で合格なのでまあ間違いないとは思いますが、ミスもあるので、微妙です。

乙4を取得済みなので、やっかいな物理や法令の2科目が免除でして、1科目当たり、危険物の性状等10問のみの試験でした。

当日同じ場所にて「屋外広告士」なる試験もしてました。何の資格かわかりかねますが、第25回目とかなり伝統ある資格試験らしいので、来年受験資格として要検討事項です。


さあ、これで本年受験の試験11月23日の富山検定のみとなりました。国家・公的資格は終了です。
そろそろ来年7月までの黙々との司法書士試験勉強の暗黒期間に突入です。✏📖
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成28年10月28日時点での取... | トップ | 合格証書 一般毒物劇物取扱者 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL