北陸金沢人資格マニアの受験奮闘記  国家公的資格(海事代理士二次試験奮闘中)&検定(相続アドバイザー3級結果待ち)

受験する国家公的資格や申込み、使用した教科書、試験会場や受験生の様子、試験問題難易度や合否、合格証などの奮闘記録です。

合格証書 電話級アマチュア無線技士

2016-11-05 19:21:17 | これまでに合格した資格試験の回想
友人から、「本当に資格試験に合格しているのかねえ~。」と疑いの眼差しがありましたので、合格証書を載せて簡単な感想を述べたいと思います。

電話級アマチュア無線技士
大学時代に合格

【試験】
独学 記憶では1回だけど、あるいは2回(昔すぎて😱💦)かも❔
当時は「ハム」と言われてました。分厚い本を読んで、北陸電波監理局で受験しました。
【感想】
そんなに難しくなかった記憶です。
【雑感】
電話級アマチュア無線技士は、「免許状」の更新はありますが、「免許証」は更新がなく永久で交付されたままです。ですから免許証の写真も大学生の合格の時のままです。
髪も当時流行りの長髪で、黒々とたくさんあるわ‼若いです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 合格証書 消防設備士乙6.乙4 | トップ | 合格証書 宅地建物取引主任者 »

コメントを投稿

これまでに合格した資格試験の回想」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL