兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。
現在1桁回生~50回生とその子ども,友人たちが参加しています♪

大初見大会。

2017年07月17日 00時42分27秒 | 日記

 

今日はジョイントが終わって初めての練習。

 

 

 

今までジョイントの練習とかでご自身の用事などを後ろ倒しにしていてもらったメンバーの欠席で

この人数

 

練習に行く人のほうが暇そうに見えるって、どうかなあ

 

決して暇ではないんです。

 

土日休みってことは、フルで働いている人にとっては平日に休みがないってこと。

 

遠くても来てくれているメンバーもいるってこと。

 

依頼演奏に毎年呼ばれている先に今年もよい演奏をお届けするために

 

プライベートを楽団に重きを置いてやってもらってると

 

理解してください。

 

 

今日も楽譜係が皆さんの演奏し終わった楽譜の整理等をしてくれていました。

 

 

ジョイント終わったしっていってくつろいでいる暇はどこにもないんですよ

 

だから選曲をかねて今までワタクシ広報がヤフオクで落とした大量の新譜を

引っ提げての、また数ある楽団の蔵書の中から

 

これならできると踏んだ曲の初見大会。

 

 

いや~楽しかった

 

8月には間に合わなさそうな曲もありますが

 

絶対どこかで発表します!という曲も

 

見つけたし、まだまだ忙しいですよ。

 

年末まで、本番は5件ぐらいあると思いますから(例年通りなら)

 

団員も増やさないと!

 

 

OB楽団、止まりません

 

 

 

 

 

 

今日のメンバー。

お疲れさまでした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満員御礼。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL