兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。
現在1桁回生~50回生とその子ども,友人たちが参加しています♪

ぶっこみ。

2017年08月13日 23時31分57秒 | 日記

 

 

今日は8月26日にある幼稚園の依頼演奏の練習。

お盆の真っ最中にもかかわらず、練習参加をしてくださったメンバーの皆さん、

ありがとうございました。

 

 

今日は選曲から。

 

今までやった曲、できていた曲含めて5曲の中から。

 

うーん

 

どれも中途半端にしかできない…

 

 

パーカス頼みのジャカジャカした音楽でなんとなく乗り切ろうか…

 

でも幼稚園児の親だった時代の時を思うと

 

こんな曲を聴きたいなもしくは子どもに聴かせてやりたいな

 

こんな場所でこんな演奏聴けるんだな

 

という曲をやりたい。

 

でも私は吹かないから…

 

 

皆さんのご意見にゆだねることにしました

 

 

その結果、

 

 

むつかしいほうになりました

 

 

 

でも、

 

 

うれしかったんです。

 

 

簡単な曲に逃げずに、聴いてもらいたい曲を選んでくださったこと

 

 

そうなれば、私も頑張ります

 

 

でも、時間はない。

 

 

ブッコミ練習でしかありません

 

 

今日かなりがっつり練習しました。かなり厳しいことも言いました

 

 

ただ、言わせていただきますと

 

皆さんはできます

 

譜読みを今週一杯で仕上げてください。

 

私もスコア読み込みます

 

 

 

曲はすべて来週で仕上げます

 

 

 

今日は基礎練習の大事さもお伝えしました。

 

練習に来たら、ロングトーンから、ですよ

 

 

 

お疲れさまでした

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のラインナップは。 | トップ | がんばろ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿