漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

椿大戦!

2017年07月02日 | 日記
チーッス(・∀・)∩!
芝のネタ無し開店休業状態5週間!健王です!

いやぁ~・・・
ネタの乾期が1ヵ月以上も続いちゃってさぁ、
虎の子の山道特訓ネタも、
蛇に連続2回も出くわしてからすっかり足が遠のいちゃって・・・

しょうがないからさ、
ブロガー仲間の軒先(コメント欄)借りて、細々と巡業やってはいたんですがねぇ・・・

ホントは先週が起死回生のラウンド日だったのに、
これがアッサリ雨で中止ときたもんだ!

そりゃぁ無理して開催出来ないことも無かったんですが、
リバーサカワの水を含んだラフって無駄に元気じゃん?
わざわざボール無くしに行ってもしょうがないじゃん?

だから幹事さんのテンションもダダ滑りでさ、
くもり時々小雨予報だったのに、早くも前日には中止の報が・・・

こりゃ、マジで月末のサークルラウンドが来る前に即身仏になっちゃうかなぁ・・・?って、
部屋の隅っこで体育座りしながら、誰かが誘ってくれるのを待ってたですよ。

そんな折、この健王を見るに見かねたのが、
我が湘友会のやんごとなき総大将、テッちゃん!

テッちゃん:フォッフォッフォッフォッフォッフォ・・・
健ちゃんさぁ、1日は暇?ゴルフ行く?(▼▼;/

健王:チーッス(・∀・)∩!暇!暇!暇ッス!(@@;/!

テッちゃん:リバーサカワ取れました(▼▼;/

・・・

健王:えっ・・・そこ(--;?

まっ、ブログ界の即身仏になるくらいだったら、玉砕上等!

その後でしたか、店長からネタのワンダーランド、橋本会議の要請が・・・

おせぇーんだよ!店長!クワッ(@@;/!



はい!
こっから涙の3桁界出戻り行脚の始まり始まりぃー!(・∀・)∩!



今回は、テッちゃんとセナさんが来るのは分かってたんですが、
不思議とじんさんの気配も無いし、3人なのかなぁ~?って思ってましたが、
待ち合わせの愛甲石田駅で強大なコスモを察知!

何と!車の後部座席に居たのは、きたさんブラック!

き、キェー(@@;/!
このきたさんブラック、昨年までは我が永遠のライバルでしたが、
今やテッちゃんに匹敵するゴールドクロス!

半分そうかなぁ~?って戦々恐々としておりましたが、、
やっぱ、この漢が動いたか!クワッ(@@;/! 

この時点でこの健王の不動の4番バッターが確定!(・∀・)∩!

前半は、いつ雨が降って来てもおかしくない天気で、
空気は蒸し蒸し、ラフはボウボウ!

まっ、フェアウエイをキープしてたら、
ラフなんて関係ないんですがね?
でも、健王の攻め方って、ゲリラ戦の端からカップインが基本じゃん?

しかも、今回はスカポン祭りとシャンク祭りの夢のセッションでさ、
もっ、前半は地獄のほふく前進でしたがな(自爆)!

前半

HOLE 1 PAR4(365Y) 8(2)高島屋
HOLE 2 PAR4(343Y) 5(2)ボギー
HOLE 3 PAR5(490Y) 7(2)ダボ
HOLE 4 PAR4(399Y) 7(2)酉
HOLE 5 PAR4(392Y) 7(2)酉
HOLE 6 PAR4(402Y) 5(2)ボギー
HOLE 7 PAR3(159Y) 5(2)ダボ
HOLE 8 PAR5(506Y) 8(3)酉
HOLE 9 PAR3(155Y) 4(2)ボギー

前半56(19)

久々に来たこれ!無慈悲な56!(・∀・)∩!
5週間過ぎると、馬車がカボチャに戻るって話だったんで、
必死に走りましたがな!

でも、時既に遅し・・・

もっ、始める前から芝の純白のドレスが黒のボロに・・・



初っ端から目の覚めるような、おはようOB&おはよう1ぺナで、
ロープの切れたバンジージャンプ2連発(汗)!

これが真芯を捉えたボールがヘッドを抜けるような最高のインパクトでさ!
結果は結果!我が生涯に一片の悔いなし!(TT;/



2番ホールは意地の線香花火で一瞬だけ儚い光を放つも、
パーならず首から頭がボトッ・・・
椿大戦ここに終焉・・・
早くも、今日は健王の日でないことだけは悟りましたがな・・・



7番はこのホールお約束の一般道直撃OB!
このホールの場外乱闘は、リバーサカワにおける健王のルーティーンになりつつありマッスル!
昔はちゃんと乗せてたのに、最近は打ったボールが視界から消えるですよ(爆)!



8番はスカポンドラで30Yほふく前進!
返す刀で真横シャンクの木製嘆きの壁!
芸術的な林ブロックでOBを回避するものの、息つく暇もなくシャンクアゲイン!
健王のメンタルは大崩壊し、その幽体は超高速エレベーターで成層圏に突入!(・∀・)∩!
テッちゃん、セナさん、きたさんブラック大爆笑!

やっぱ、健王は何か持ってる!

そのすぐ後、テッちゃんも目の前の木に当てて下がってやんの(爆)!
MASAに因果応報とはこの事!クワッ(@@;/!

前半はスカポンドラ×2にシャンク×4で最悪の地獄絵図!


もっ、今日は気分を切り替えて練習!練習!(・∀・)∩!

リバーサカワ新メニューのウィーン風カツレツのカツはミルフィーユカツでした!
ええ、この冷静な状況判断がなぜラウンドに活かせないのか!
クワッ(@@;/!

最近の流行り言葉を借りれば、ナイスボリューミィー!

美味しかったですし、若者は喜びますね!

私はギリギリ完食でしたが、
テッちゃんときたさんブラックはライス残してましたよ!
ええ!ランチで負ける健王ではございませぬ!

セナさんはサーモンで軽く!
流石は紅一点のレイデイです!(ライス残してたけど)

それはそうと、
前半56じゃ、さすがに100は切れんわ(爆)!

後半どんなに頑張っても3桁だから、
今日はラウンドレッスンで貴重な芝体験を楽しむことに!

禁断のビール&天下の白州の水割りで景気づけ(笑)!

後半

HOLE 10 PAR5(486Y) 7(2)ダボ
HOLE 11 PAR4(362Y) 7(2)酉
HOLE 12 PAR4(402Y) 6(2)ダボ
HOLE 13 PAR4(319Y) 5(2)ボギー
HOLE 14 PAR3(144Y) 4(2)ボギー
HOLE 15 PAR4(410Y) 6(2)ダボ
HOLE 16 PAR3(130Y) 4(1)ボギー
HOLE 17 PAR4(409Y) 4(2)パー
HOLE 18 PAR5(533Y) 6(2)ボギー

後半49(17)

合計105(36)




後半10番も初っ端からロープの切れたバンジージャーンプ!
今度はテッちゃんとのシンクロジャンプだったから怖くはなかったぞっ!(・∀・)∩!
で、見晴らしの良い隣のコースだと言うのに、
2人揃ってロスト(爆)!

あの天下の兄貴が、無い!無い!無いぃ~!!!って、
林と隣のコースを行ったり来たり!

隣のコースのゴルファー達は、熊に遭遇したかのように動きません!
ええ、目を合わすと追いかけてきますからね!

ファーストコンタクトなのにナイス状況判断!
やっぱゴルフの上手い人達は世渡りも上手だわ!

ってか、何この無駄に伸び切ったラフぅ~!
ぜんぜんボールが見えねえっつうの・・・(TT;/



11番も涙のスカポンドラで50Yほふく前進!
おまけにセカンドは右の急斜面の天辺までアタックする始末!
クラブ持たずに確認に行ったもんで、
サードショットはもうフラフラゼイゼイ状態・・・

ああ・・・この山の天辺で変身ベルト巻いて口上たれるのがヒーローでしたっけ?
天が呼ぶ地か呼ぶ人が呼ぶ!ってね?
もっ、遅いし、誰もこの健王見てねえけどね?

12番から16番までは、何とか我慢のゴルフを展開するも、
どうしてもショートホールが乗らん(汗)!



やっと理想のゴルフが出来たのがこの17番!
鮮やかに2オンしたのに、誰も観てねぇ~んでやんの!
オイ(@@;/! プンプン!
残り1.5mのバーディーパットを惜しくも外し、痛恨のパーゲット!



最終ホールもパーオンで気を吐くも、時既に遅し・・・

やる気スイッチ入るのが遅すぎました・・・

ってか、この健王って、最後の最後で無駄に頑張るんだよね~・・・



今回は土曜日のプライベートラウンドだったんで、
帰りに本厚木のとり銀さんで反省会!

座敷席で掘りごたつ形式じゃ無いのがどんだけ辛いか・・・

2次会のラーメン屋でも、座敷席で掘りごたつ形式で無いんでやんの・・・

わたくしの前世に何があったのかは分かりませんが、
朝4時半に起きて3桁滑落&座敷牢は辛すぎマッスル!(TT;/

ってか、このダブル宴会は楽しかったなぁ~!

一番盛り上がった話題は、
ミーボーちゃんの肋骨にヒビ入って動けなくなったって、
究極の神話!(大爆笑)!
詳しくは言えませんが、さすがミーボーちゃん!
命懸けの一発芸には、この健王、感嘆の極みでございマッスル!!

何でも9月はミーボーちゃんのホーム開催で、
何を血迷ったか、この健王様を指名してるみたいなんですよ!

この湘友会第49代横綱をショッカーの戦闘員が逆名指ですぜ???
それ、ギャグ指名だろってね!
ナメられたものです・・・( ̄^ ̄;) !

ええ!おしりペンペンしてやりますとも!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エライ (呑吉)
2017-07-03 08:06:16
待ちに待った更新 行進ラウンド

いや~最後に実力発揮は大したもんやで

17番18番がおまはんの実力やねんから自信をもってええで
次回に簡単に90切りって事が起こりうるかもな
二次会三次会も 楽しい仲間と大盛り上がりもはや夏の花火満開でんなぁ
Unknown (やま)
2017-07-03 21:18:55
お疲れ様です。
同じ日にゴルフだったのですね!
しかも、神奈川のリバー
私は静岡のリバーですが・・・
おはようOBって、私もおはようOBです。
何なんでしょう?
呑の兄貴、こんばんは! (健王)
2017-07-03 22:06:41
いやぁ~面目ございませんです!
穴があったら即入りたいところですが、
ヘタクソ過ぎてボギーがやっとでございマッスル(自爆)!

今回はティーショットで全てがブチ壊しでしたがな・・・(TT;/

珍しく朝練しないで挑んだのが運の尽きだったのか、
せめて出玉の確認さえしてたら・・・

って、16番までだんじり祭りやってましたがね(爆)?

今回こそは悟りましたよ!やっぱ、ドラはゼクシオですね!

あの曲がらない超弾道はハンパ無いですよ!

ゼクシオは反則だなんて言う人も居りますが、
あの圧倒的な飛びの前では、
そんな正論も敗者の狭量でしか無いのが分かりましたよ!
やまさん、こんばんは! (健王)
2017-07-03 22:07:59
なんですとぉ!?
同じ日の静岡と神奈川のリバーで、
芝のシンクロナイズドスイミングしてたですかぁ~(爆)!

おはようOBはお互い辛ろおございましたなぁ・・・

さあ!これから!って矢先にテンションのスカイダイビングですもん。
私は2ホール目でパラシュートが開いたんですが、
風圧でリュックごと外れちゃってさ・・・

で、よもやご自分だけ100切ってないですよね・・・(--;?
死ぬときは一緒だよ!って誓い合った仲ですもんねぇ?

ってか、そっち方面はメチャ空が暗かったけど、
ラウンド成立したぁ???

こっちはギリセーフで、言い訳の引き出し足んないくらいさ!
攻め方・・・ (panchi)
2017-07-04 10:50:37
しょっぱな1番から行ってはいけない右OB

同じようなホールで10番も同じですね

この出だしホールは飛んでもOBの無い左狙いでしょう

上がり3ホールがボギー、パー、ボギーで次回のラウンドには光明が指していましたね

土曜日は私も休みでしたので、せめて反省会には参加したかったですね
師匠様、こんばんは! (健王)
2017-07-04 20:50:38
いやぁ~面目次第もございませんです(汗)!
実は最初から最悪1ぺの左狙ってたんですが、
インパクトで「のび伸び太」病が再発しちゃって・・・
OBどころかチョロまで止まんなくなったですよ(爆)。

テッちゃんに力み過ぎなんだよ!(▼▼;/
って言われるまで何が何だか・・・

ってか、ゼクシオブラザースのツープラトン攻撃ですぜ?
そりゃ力も入りますって!

で、2次会の話なんですがね?
テッちゃんたら、履いてた靴下脱いで、
この健王の太ももに平行に並べて、
上からバチン!って叩きやがんの!(TT;/

今日のOBとチョロの原因はここっ!(▼▼;/ だって・・・

人の太ももに履いてた靴下並べる意味が分かんねぇーし(汗)!?

ってか、ここに師匠様まで居たら収拾付かなかったですがな(爆)!
Unknown (MASA21)
2017-07-05 10:03:06
ナイスなお誘い、良かったですね^_^

なんやかんや言っても、ラウンドしないと始まらないですからね^_^

ホントに、テツさんは、「フォッ、フォッ、フォッ」って、電話かけてくるんですか?(笑)

それに、『きたさんブラック』は、面白いです。

リバーサカワは、行ったこと無かったですが、ラフがきついんですね。

ラスト2ホール、ナイスラウンドです(笑)

次回、頑張ってくださいませ(^_−)−☆
MASAさん、こんばんは! (健王)
2017-07-05 21:48:32
ホンと、ナイスなお誘いで、
テッちゃんがお釈迦様に見えましたですよ(笑)!
確かに、ゴルファーはラウンドしてなんぼですよね!

ってか、そのフォッフォネタで追い込まないで下さいな!
受け答えのインパクトが少しでも開いたら、
湘友会の出世街道をアウト・オブ・バウンズしちゃうんですから(汗)!

だいたいいつもの行きの道中で、じんさんがモノマネショーするから、
ディフォルメして刷り込まれたですよ(汗)!

ええ!本人はとっても紳士なナイスガイですがな(@@;/!

あっ!

きたさんブラックにフォーカスすんのもやめてぇー!(TT;/

ええ!本人はとってもホワイトなナイスガイですがな(@@;/!

16日もこのお二方に誘われてんのに、危ねぇ危ねぇ(汗)!

で、師範代はリバーサカワ行ったこと無かったんですかい?
これは是非とも行ってもらいたい修羅のコースですがな!
こちらの3巨頭様達がメンバーさんなんで、
お越しの際は是非味見を!
笑ゥせぇるすまん (Tetsu)
2017-07-05 21:54:06
フォッ、フォッ、フォッ、笑ゥせぇるすまんですわ!
って、言うかワシはフォッ、フォッ、フォッだけど、っていきなり電話に出たら即切りされるでしょ💦
久しぶりの投稿にやって来ました。
ゼクシオ次男のテツですわ〜〜
健ちゃん、今のゼクシオに物足りず、10シリーズが年末に出るので、9も値引きがデカし!
究極のカウラ霙をゲットすべく、大井競馬場に走るオイラ💦
次回の湘友会は、ドカーンとカリ首デカくなってるぞーい。
おー、ラーメン屋の健ちゃんのももにワシの靴下を載せたのは、汁を飛ばさない様、ワシの思いやりが分からんのかい(笑)(笑)???ドライバーのチョロッピー。
膝が伸び上がらないための、おまじないwwwwww
16日の東富士は距離があるので、マン振り、よろしく‼️
て、テッちゃん、こんばんは!(@@;/! (健王)
2017-07-05 23:25:51
ち、チンケナゴロ巻き恐縮ッス(TT;/
MASAかやんごとなき貴方様がこんな秘境にいらっしゃるなんて、
言って下されば店長呼んで赤絨毯敷かせましたのにぃ~!

フォッフォはじんさんが震源地ですし、
私は善意の第三者ですがなぁ~ヽ(´▽`)/!!!!

決して我らが将軍様を軽んじる意図なぞございませんです!
キリッ(@@;/! 

貴方様の靴下でしたら、モモでも顔でも乗せてチョンマゲ(汗)!
はい!喜んでぇ~(* ̄▽ ̄*)!

ってか、来年はあの飛びに10がでるですか!
9なら下取り致しますが、指2本でどうでしょうかねぇ???

勿論、十万の位じゃなくて万の位ね!
ここ、とっても大事(汗)!

コメントを投稿