漢のゴルフ

OBか今日一!倒れるときは前のめり!

世界の車窓から!

2017年07月17日 | 日記

今日は、小田急ロマンスカーで新百合ヶ丘駅を出発します。
午前7時8分、健王の朝は早い。
鮮やかなスカイブルーの車体は60000形MSE車あさぎり1号。
静岡県は駿河小山駅までの約1時間の旅・・・(ノ ̄ー ̄)ノ~ ┫

って、能天気な話じゃなくて、
またまた100が切れんかったぁー(TT;/!!!

エーン(TT;/
強烈に蒸し暑かったんだよぉ~!

エーン(TT;/
スカポンドラが治んないんだよぉ~!

エーン(TT;/
倒れそうな暑さなのに距離が長過ぎんだよぉ~!

まっ、
今回はこの辺で勘弁してやりますか・・・( ̄^ ̄;)

今回はブログでお付き合いのある全国の名だたるビッグネーム様達も各地でラウンド!
MASAに全国を股にかけた壮大なショットガンスタートだ!
この健王もビシッと2桁死守して、
東の空に闘いの狼煙を上げるつもりでしたがな。





10番ミドル

いきなりの順番棒1番でド緊張の健王!
前回のロープの切れたバンジージャンプだけはすまいと、
グリップを短めに持ってのハーフスイング!
真芯を捕らえた弾道は距離も出てナイスど真ん中!
で、途中、薬味にネギ刻んでたら痛恨のダボ!

11番ミドル

ショートカットを狙い木の後ろ側に着弾するも、
隙間を狙い5鉄一閃!
枝3本へし折りながらも花道ゲッート!
何故かテッちゃんときたさんブラックは木から落ちてこないって、
そこばっか見てやがんの!

我が弾道!並みの動体視力では見切れぬわ!
クワッ(@@;/!

でも、流石にじんさんだけは我が弾道を知り尽くしていますゆえ、
ちゃんと捉えてくれてましたよ!
で、途中、薬味に生姜刻んでたら痛恨のダボ!

12番ショート

久しぶりに会心の1オン炸裂!
返す刀で7mをねじ込み、
ついに来たこれバーディーゲット!(・∀・)∩!

ここまで4人が抜きつ抜かれつのデッドヒートを展開!

13番ロング
気を良くした健王は、ここで3巨頭達を突き放すべく、
グリップを通常のロングレンジ砲にチェンジゲッターロボ!

シュパッ!

・・・・・・

はて・・・(--;?

何故か眼下にフィニッシュしたまま動かない自分が・・・

だんだんその姿が小さく遠ざかって・・・

はい!今日も出ましたスカポンドラ!
よい子の小学生100人が泣いて喜ぶ幽体離脱~!(・∀・)∩!

その飛距離たったの6mで3巨頭も腹を抱えての大爆笑!

お待たせしました!
本日のロープの切れたバンジージャンプは、
成層圏からこんにちは!

もっ、4ホール目以降は、
ダボ、酉、ダボ、高島屋、酉、ダボで、
ダブルスカポンドラ&4連続3パットもやらかすメガトン級の体たらくで爆死!

き、キぇー(TT;/

100切りせにゃいかんのに、前半55で絶望の借金5!
はい!本日のラウンドはここで終了~(・∀・)∩!

この暑さとこの距離とこのラフの深さで、後半44は絶対無理!

後半は何とかダボ×3、ボギー×6の48でゴルフらしくはなりましたが、
いかんせん、コースがタフ過ぎてパーが狙える体制が1回も取れず、
ひたすら涙のボギー狙いがやっと!(TT;/

やっぱ、アイアン型UTが要るかなぁ~・・・
残りの距離が中途半端に残っちゃうから、薬味のトッピングしちゃうんだよねぇ~・・・

早くも猿ティリティ―の賞味期限も切れちゃったしぃ?
元々ウッド系って苦手意識高かったしねぇ~

あっ、そうそう!ゼクシオは諦めました!
この健王には猫に小判&豚に真珠が判明!(・∀・)∩!

実はラウンド中にテッちゃんに借りて打ってみたんですよ。
ええ!飛距離15m(自爆)!

いきなりクラブ変えると失敗するのが分かってたからさ、
最初は遠慮したんですぜ?
でも、俺の酒が呑めねえってか!(▼▼;/って流れでさ・・・
それに、
打てなかったら無かった事にしてやるから!
フォッフォッフォッフォッフォッ・・・(▼▼;/って言うんだぜ?

で、スカポンしたらカート動きやがんの!
約束が違うー!クワッ(@@;/! 

今回は、前半55、後半48、合計103の定位置・・・

この健王、
暑かろうが、ラフが深かろうが、距離が長かろうが、
ホンにブレない不動明王ですわ・・・

帰りもロマンスカー使って、世界の車窓から・・・



電車が来るまで1時間もあったからさ、
駅前の加冨登(かぶと)食堂さんで小休止!


この駿河小山駅周辺はコンビニも無く、
1時間も何して暇潰すか途方に暮れてたんですが、
クラブバスで同乗されていた70代の優しい紳士達が、
テッちゃんやじんさんと意気投合して、親切に教えてくれましたですよ。

お母さんと娘さんが切り盛りしている小奇麗なお店でしたが、
何と!90年も続いているスーパー食堂でした!

これが、ここのお嬢さんが、とっても感じの良い美人さんでさ!
何て言うか、叶姉妹とは対極の、
「逃げるは恥だが役に立つ」の女優さんみたいな感じ?
本厚木での反省会が控えて無かったら、
迷わずここで終了しても良かったんですがね?(爆)!



しかし、漢達は約束の地、本厚木へ・・・
ええ、まことさんが現地で合流だから、スルーしたら殺されますがな!

で、肝心の本番の本厚木会議は、
テッちゃんとまことさんの若かりし頃の武勇伝と、
年頃のお嬢さんの扱いに悩むお父さんの慟哭を肴に大盛り上がり(爆)!



この健王、久々の終バス逃しで気持ちも体力も完全消耗な1日でしたがな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 椿大戦! | トップ | 芝の十字架! »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラウンドお疲れ様でした^_^ (MASA21)
2017-07-17 21:50:50
電車でGOも、良いですね〜♪
渋滞は無いし、飲めますしね。

富士小山への道中、世界の車窓っぽくて良いですね〜。
あの辺りな景色は、良いですもんね。

さて、ラウンド。
負の連鎖が続かれたのが、痛いですね。
そういう時は、無理してバーディやパーを狙わず、一旦ボギーで落ち着かれるのが、良いと思います。

今度の週末は、湘友会でしょうかね?
頑張ってくださいね^_−☆
車窓の窓ではなく・・・ (panchi)
2017-07-18 10:08:01
まるでスペースシャトルの窓から覗くゴルフ場みたいでしたね

何で伝家の宝刀を短く持ってナイスショットしてたのに、急に替えるんですか

良い時のリズムは変えてはいけません

東富士は最近行ってませんが、芝がフカフカで歩いていても疲れないイメージが強かったのですが、てっちゃんから聞いたらそうでもなく、半端ないラフだったようで・・・

ここのクラブサンドは有名なんですよね

まあ、100一桁ですから暑い夏のラウンドを割り引けば健闘した方でしょう

富士小山の名物『酒粕わさび漬け』は今度行ったら買って帰った方が良いですよ

来週は湘友会のコンペですね
本厚木カントリーでしょうか

まだまだこれから猛暑になりますので、熱中症に為らないよう頑張って2桁を達成して下さい
もったいない。 (ているず)
2017-07-18 12:21:03
お疲れ様でした。
あ~、もったいない。(^^;

今回は、ハーフスイングで安全にスタートして、刻み生姜がもったいないダボダボだったもののが、その甲斐あってご褒美バーディーが来たのにね~。
そのあとが……。
最初のスカポンドラでハーフスイングに戻していたら……。
いや、せめて、ダボ・トリ・ダボの時点で戻していたら……。
あ~、もったいない。

それから、スーパー食堂のガッキーの話も気になります。
写真は無いのですか?
お腹痛いとか、忘れものしたとか適当に理由を付けて、そこで終了したらよかったのに。(^m^)
あ~、もったいない。

次こそは、ビシっと決めてくださいよ~.(^^)/
MASAさん、こんばんは! (健王)
2017-07-18 22:08:26
ええ、電車の旅は楽しかったですよ!
景色は良いし、電車は振動も無く静かだし、
おまけにテッちゃんが缶ビールとおつまみおごってくれて最高でしたよ(笑)。

電車の旅で1時間って言うと短い気がするけど、
ラウンド前に深酒しないで済むし、
エコノミー症候群にもならないから丁度良かったかな?

で、さて、ラウンドでしたね(汗)。

はい!ちんけなゴロマキ、恐縮ッス!キリッ(@@;/!

でも、師範代なら分かりますよね?
漢には、たとえ死ぬと分かっていても闘わなければならない時があることを!

だって、バーディー出た後ですぜ?
無駄に芸歴だけ長いピン芸人が、オナーでスポットライトを浴びたんですぜ?
今日の俺は何か持ってる!って気持ちを誰が攻められますか?

グスン(TT;/
師匠様、こんばんは! (健王)
2017-07-18 22:08:57
確かに良い時のリズムを変えちゃいけないのはゴルフの理なんでしょうが、
ショートのバーディーって、ちょっとしたドーピングじゃないですかね?!

今思うとバカなことやったなぁ~って思えるんですが、
気持ちは既にスカイハイ!
ロープ最上段からの仮面貴族やっちゃいましたよ!

もっ、心の肋骨全損で、一部は肺に突き刺さってましたからね?

この健王でも、全治5ホールの絶対安静でしたがな!

でも、この東富士はタフなコースでしたよ!
一瞬、あの難攻不落の中伊豆とイメージが重なりましたからね?

で、『酒粕わさび漬け』と『クラブサンド』了解致しました!
今回遭遇したスーパー食堂もプランに入れて、
次回こそは必ず捲土重来を約束致しますがな!
ているずさん、面目ない(TT;/ (健王)
2017-07-18 22:09:31
スタート前まで、ているずさんから頂いた言葉を何回も呪文のように反復してたんですが、
もののふの血は抗えきれませんでした・・・
あの3巨頭達が揃ってコケてる間に、この健王だけが先に2桁のスクランブル交差点に!
思わず飛び出したら横からダンプが・・・

今回は肉体に戻るまで5ホールも掛かりましたが、
その間、懐かしい英霊達の魂に送られて、恥ずかしながら帰って参りました!
キリッ(@@;/!

おのれマジンガーZ!次こそは必ず!

え?ガッキー(--;?

話はそこ飛んだ?

そうなんですよ!その子、メチャ可愛かったですよ!
何でこんなところに天使が居るの?って感じ。

ここ教えてくれたのが70代の紳士達だし、
町は閑散としてて、若者居ないしさ?
多分、風の谷のナウシカみたいな境遇なのかなぁ?

この健王があと20歳若かったらほっとかないんですがね(爆)?

そっ!そ!次ね!
あったま来たし、この時期の悪役ホールのラフプレイはもう見切りました!
聖闘士に同じ技は2度も通じぬわ!
クワッ(@@;/! 
Unknown (やま)
2017-07-18 22:59:20
お疲れ様です。
東富士 
行ったことありませんが、
距離が長く、むずかしいみたいですね!
3桁でも、あと4打というところだから、よいと思います。
小田急ロマンスカー 乗ってみたいなー!
電車は東海道しか乗らないですよ!
やまさん、こんばんは! (健王)
2017-07-18 23:57:23
今回の不徳は我がすくい打ちに尽きマッスル!
ドラも酷かったけど、
目の前のグリーンに近づけぬは、我が手打ちの所業・・・

私なりに頑張ったんですが、
あらゆる意味で、この健王、こわっぱでした・・・

正直、今回のメンバーでブッチギリの最下位よ!

まっ、伝説の修羅相手に最初から勝てる道理も無かったんですがね?

でも、3桁の一太刀だけはカマシてやりましたがな!

ええ!3桁ナメンナよ!ってね!
出遅れ (呑吉)
2017-07-20 10:12:51
出遅れてもうたなぁ
まいど~ 
最高のビッグマグナム弾からPAR3ではバーディこれは今回は俺も負けたと思ったら

途中から大量買い付けに行ってきたのやなぁ
そやけど後半はキッチリ標的標的ロックオンで次につながる展開作ってるのが進歩でんがな
秋に逢えるのが楽しみになってきたよ。
忘れてた (呑吉)
2017-07-20 10:19:36
 立ち寄った店の可愛子ちゃん 
名前聞いたか?
ちゃんと報告せなあかんがな
ラインと電話番号交換したか?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事