ゆるーく投げ釣り

焦らず 慌てず ゆるーくやる!

2016/10/9湯河原海浜公園

2016-10-09 19:27:49 | 神奈川・静岡



小潮
16:30〜18:30
アジ



熱海はやめて湯河原にしました

久しぶりにきましたね

晴れてるとほんと気持ちいいんですが曇ってます


今日はこれまで準備してきたカゴ釣り
もちろん初めてです


周りは釣れてないですねー


こんな場所



こんな感じでやります




仕掛けをセットします

道糸は5号

ウキ止めを結ぶ

ビーズを通す

中通しウキを通す

からまん棒を通す

カゴ天秤を結ぶ

錘をつける

仕掛けをつける



いやいや
初なんでたくさんあってめんどくさい(苦笑)


エサをつけて投入します


オキアミです
生いきくんってやつでした
サイズM


1投目


30mぐらい?


全然飛ばない(苦笑)

これじゃダメだ(涙)

1度仕掛けを外して投げの練習をします





・・・




・・・




・・・





20投ぐらいしたでしょうか
だいぶ飛ぶようになりました
50〜60mぐらいかな

なんか投げ竿よりグニャっと曲がるので遠慮してましたが
意外に大丈夫なもんですね


今度は仕掛けをつけて再度挑戦!


手前30mぐらいだとウキが倒れたりする(汗)
1.5ヒロでやっていましたが微調整する



1ヒロぐらいにすると大丈夫!
これでいいのかな(苦笑)



投入!



50〜60mぐらいからはある程度深いのかな


この辺りを狙う


がんばってコマセをきかす


がんばる





もういいかなー



で、
竿を置いて待つと・・・



ウキが沈む!



あわせる



グイーンと引きます!



結構大きそうかなー


ただあまりあばれないです



水面に上がってくる


姿が見えた!



一瞬クロダイかと思ったんですが・・・


アイゴでした(涙)
30はありますね



今日は道具最小の遊び程度
1匹釣れたら帰って刺身でと思っていました

でもアイゴか(ー ー;)

食べれるみたいですけどね
一応リリース



暗くなる

ウキにケミホタルをつける
暗いけどほんとよく見えますね

誰だこれ考えたのは(笑)

発売当初は衝撃だったでしょうね(笑)



しばらくアタリなし

久しぶりにウキを眺めてますが
これはこれでいい釣りです(笑)


まーその後は結局釣れませんでした(苦笑)


隣のファミリー
小学生ぐらいの男の子がちょこちょこ私のところへ遊びにきました
ずいぶん口の悪い子供でした(ー ー;)
自分の子供にはあーならない様にしっかり教えようと思います




釣果
アイゴ1


タックル
Daiwa インプレッサ磯遠投3-530
Daiwa クレスト3000



アイゴは予想以上に大きかったです


最近少し大きめでも余裕が出てきました


釣りもいよいよ
少しうまくなってきたのかな(笑)

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿