ゆるーく投げ釣り

焦らず 慌てず ゆるーくやる!

投げスズキの準備

2016-10-16 20:39:38 | 仕掛け



久々に投げ釣りに本気です(笑)

今年は昨年行けなかった投げ釣りでのスズキを達成したいと考えています


昨年も色々とどうしようかなーと考えることはありましたが
実際は
なんとなーく1度キビレを狙ってみてスズキも期待していただけ(笑)
2015/10/17富津岬
この釣りは今年が初挑戦と言えます


まず、
とりあえず竿はこれまで通りでいいでしょう

スカイサーフ
ランドサーフ
エクストラサーフ

リールも変わらずで、

パワーサーフ
ウインドキャスト
クロスキャスト

ラインは変更の必要がありそうです
これまでは投げ釣りといえばアナゴ狙い
道糸はPE1.5号がメインでした

しかし
今度はスズキ

調べた結果PE2〜3号あたりを使えば良さそう
で、
近くのJSYとキャスティングを見に行くと
売っていたのは2号まで(苦笑)
必然的に決定(笑)

ダイワに拘っているわけではないんですが、
バラバラだとラインの色分けがどれがどれだかわからなくなるのでサーフセンサーにしました(笑)
因みに1.5号もサーフセンサーなので(笑)
一応、強力(kg)の強い方を選びました


天秤は変わらず工房浦安のスーパーシグナル
これはもう愛用品ですね(笑)
3年ぐらいこればっかりです(笑)
錘は30号


今月1回は行くと決めたので
一生懸命仕掛けを作りました(笑)


スナヅリ


仕掛け


段差仕掛けも



針は丸セイゴ17号

200円(笑)


ハリスは8号



スナヅリは40cmぐらい
途中から疲れたので大体(笑)

ハリスは1.5mぐらいでやってみようかと思います


場所はサーフと決めています
時期はもう少し遅い方がいいんでしょうねー
でも行っちゃう(笑)

今年で目処をつけてやる!

来週あたり行くかな(笑)

PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/10/10湯河原海浜公園 | トップ | 2016/10/22富津岬 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ぐし)
2016-10-18 06:26:10
スズキ狙いですね!
いいですよね!スズキ!

と、なかなかこの釣りやる人が少ないので・・・(笑)
仕掛けはそんな感じで平気です
ハリス8号のPE2号力糸ナイロン5ー12号
ハリは丸セイゴ16ー20を使用しています

仕掛けは多目にです
スズキ釣ると仕掛けがダメにやってしまうのと、フグにガチガチやられますので
時期は釣れると思いますけど、フグがまだ多く、私は11月下旬に開幕戦です

今年は土日の潮が悪いのでどうしようか思案中です
一緒に頑張りましょう!
Re:お久しぶりです (kenoh7)
2016-10-18 07:10:30
ぐしさん

おー!うれしいです!
仕掛けは以前ぐしさんのブログで拝見させて頂いた記憶がベースになっています
段差仕掛けも同じ様にやってみました
最強ブロガーから「これでいいよ」みたいに言っていただけたので行ける気がします!
ありがとうございますm(_ _)m

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL