ゆるーく投げ釣り

焦らず 慌てず ゆるーくやる!

2017/8/13千葉某所

2017-08-13 15:29:25 | 釣り日記




小潮
シロギス
9:30〜12:00




友人とシロギスです
誘ったら行くというので一緒にきましたが
この友人が釣りに行くとは思いませんでした(笑)



朝6:00発

アクアラインは渋滞
想定内(汗)


JSYに8:30過ぎ着

JSYもがんばりますね
まさか4:00からやっているとは(苦笑)
この決定に従業員はどう思うのでしょうか(笑)
社内ではそんな苦労もあるでしょうが我々は助かります
ありがとうございますm(_ _)m



夕方は予定あり
ポドルスキーが待っています
昼ぐらいに切り上げ予定です



青イソメハーフパックをそれぞれ購入



釣り場へ到着



いやいやここは
随分変わってしまいました(汗)

これは釣れるでしょうかねー

この場所で投げ釣りを始めて
シロギスを初めて釣って
と、
色々と思い出がありますが激変してしまいました(泣)
だいぶ埋め立ててしまっています
ショックですね
まあ
これが地元のためなんだろうと割り切りましょう




やる



あたりはある



掛かりませんでした




足元に浮かぶ木にハギ系の魚がいます
見ながら狙う



釣れた!



これは何でしょうか

わかりません(笑)





場所を変えて挑戦


でかいあたり!


そこそこ引きます


水面付近まで来た所でバラす(汗)




鈎ごと切られています
フグでしょうか





釣れない


また場所を変える



ここには周りに釣り人が数人います





あたる


釣れる(笑)





またあたる



今度は大きそう!


でかい!


あとで測ったら22cm




友人は釣れず(笑)


飽きてきた感じが思いっきり出てきたので終了にしました(笑)




シロギスは久しぶりでした
あまり釣れませんでしたが
やっぱりこれはこれで楽しい!



今日も大事なちょい投げ竿
シロギス狙いはちょい投げが好きです

PVアクセスランキング にほんブログ村





帰り際の海水浴場


随分混んでいますね



私も来週伊豆大島に行きます
子供の浮き輪や私のシュノーケルグッズなどをぽちっとしました(笑)

釣りもそうですが準備は大事!
悲しい水難事故は後を絶ちません
私もいい歳になってきました
お金で買える安全は出し惜しみしない様に最近考えを変えました(笑)






帰りは空いててすぐ着きました


高速降りてラーメン
味噌一は好きです(笑)





釣果
ハギ系の魚? 1
ハゼ 1
シロギス 3

タックル
ORIMPIC270-15
Daiwaレガリス1500



22cm
17cm
15cm
でした

来週またまたサヨリ狙い
もちろん子供も一緒に連れて行きます(笑)






ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サヨリの釣り方 | トップ | 2017/8/17市原市海づり施設 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (はっちゃん)
2017-08-15 09:57:17
カワハギを狙っていたときに調べてみたことがあるのですが、「ソウシハギ」のような気がします。強い毒があるそうです。釣れている方を初めて見ました!
はじめましてm(_ _)m (kenoh7)
2017-08-15 19:35:53
はっちゃんさん

コメントありがとうございます!
ソウシハギ・・
検索すると色々でてきました
見た目からすぐにリリースしましたがこれはやばい魚なんですね(汗)
勉強になりました(苦笑)
やばそうです (はっちゃん)
2017-08-15 23:30:56
美味しいウマヅラハギと似ているようですが食べなくて良かったですね(^^)v

私も長浦港などにたまに行くので、またブログ拝見させていただきます♪
ほんとですね (kenoh7)
2017-08-16 06:58:24
はっちゃんさん

無知とは怖いものです(苦笑)
最近は子供と行く事が多くなりました
私はもっと勉強しなきゃですね(汗)

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL