∵ なぜならば

映画とかネットとかパソコンとかコミックとか音楽とか……

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

重くなる件の追記

2017-05-03 16:18:17 | NanaTerry
1ノードの内容はそれほどでもないけどファイル全体が大きい場合の回避策としては
最初に読み込んだときノード毎に内容を記憶させているのをやめてノード内容の最初と最後のインデックス(行ではなくバイト)だけにする
ノードを開くときは TStringList ではなくインデックスを元に TStream で読む
変更があったときだけ TemporaryFile に保存しておくことで速度を犠牲にして安定度を上げる
オプションでファイルサイズでこの処理にするかどうかを分けるようにする
そんな事も考えていたけどその効果差異を比べる環境がないので試してみる事も諦めた

いまちょっと
ノード数 1 でファイルサイズが 5,027,735 Byte の .nna を作って Nanami さん(読み込むだけのソフト)で読んだら読み込み時間は同じくらいなんだけどクルクルが起こらない
オリジナル(NanaTree)では「リンクタグでカーソルを変化させない」設定がないので検証は不可だけど
ななみさんは極力ダイエットしただけのものなのでやはり何か私が入れている動作が原因の一つかも知れない
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長文になると重くなる件 | トップ | 「ノード毎に別個のファイル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。