that blog-ish thingy

ブログ的なアレです。

ファッキン外人の優しさ

2005年09月16日 | 仕事とか堅苦しい話
先日の「だが、しかし!一番力を持っていたのは後藤田だ!」と叫んでいるオッチャンに引き続き、今日は路上で「マイヤヒー」を大音量で流しているオッチャンを見かけました。
(先日の「後藤田だ!」とは別人)



けんたです。



すいません、今日もファッキン外人がらみです。



外「よし、じゃあ、この問題は早速改善しよう。改善プラン作成、アクション実施までの見通しを立てて。いつまでにもらえる?」

け「すいません、もう既に月末まで仕事埋まってます。来月にならないと出来ません」

外「そうか。でも、この作業はお前がやる必要ないだろう。メンバーにやらせろよ」

け「は?無理ですよ!メンバーも既に工数がオーバーしてるんですよ!」

外「どこがどうオーバーしてるんだ!本当にオーバーしていると思うなら数字で証拠を出せよ!工数ちゃんと計算して提出しない限りは信じない!」

け「は?また作業を増やすつもりですか?無理ですよ・・・」

外「じゃあダメだ。数字で見るまでは信じない」

け「信じなくてもいいですけど、無理なもんは無理なんですよ!」

外「いいか?お前がやるのかメンバーにやらせるのかはお前次第だが、とりあえずこの期日までやれ」

け「・・・やりませんよ。だって無理ですもん。」

外「分かった。じゃあお前の上司に報告しておくからな」

け「はぁ?」

外「お前の態度を改めてもらうか、人を増やすか。何かアクションを起こさないとダメだろう!」

け「・・・もうなんでもいいですよ。俺には関係ないことなんで勝手にどうぞ」

外「で、さっきの話。改善プランはいつ提出してくれるの?」

け「・・・だからさぁ、もー」



といった具合で、日々ファッキン外人にストレスを与えられているわけなんです。
本当にどっかに行って欲しい。
とりあえず目の前に表れないで欲しい。

ただ俺も悪いんですけどね。
でもストレスはストレスなんです。



ただ、今日はこんなこと言われました。

外「俺のせいでけんたがいつもストレスを感じているのは分かってる。俺も悪いところがあるのは分かってる。だから俺にどうして欲しいか正直に話をして欲しい」

おぉ!珍しい!
いいヤツっぽい!

なんだろ?
アメムチのつもりなのかな?

よし、向こうもこう言ってくれてることだし、この際イッサイガッサイぶちまけてしまえ!

えーと・・・。
そうだなぁ・・・。
何言おうかなぁ・・・。





うーん。





そうだなぁ・・・。





とりあえずどっか行ってくれます?

とは言えなかったので「高圧的な態度にストレスが溜まる」と言っておきました。

うん、大人だ、俺。
(多分違う)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pencil In | トップ | チャーリーとチョコレート工場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事とか堅苦しい話」カテゴリの最新記事