that blog-ish thingy

ブログ的なアレです。

禁煙キャンペーン

2008年12月12日 | なんとなくアレなやつ
会社の同僚から突然の宣言があった。

「俺、今日限りでタバコやめる」

タバコをやめる理由は、奥さんに内緒で吸ってると罪悪感があるから、お金がかかるから、体に悪いから・・・理由は無数にあるらしい。

ところがこの同僚、禁煙宣言をした翌日には吸っていたという意志の弱い人。

「この前みたいに、また明日になったら吸ってるんじゃないの?」

「俺、一度決めたら絶対にやり遂げられる自信があるから大丈夫」

もう、論理が破綻し過ぎててつっこむ気すら起きない。

とは言いつつも、こういうイベントは楽しんだ方が良い。

「じゃあさ、机の壁に禁煙サイン飾ろうよ」

というわけで、早速二人で探し始める。



手始めに、無難なところでこういうの。



抑止力は極めて薄そう。



続いてはこちらのUncle Sam。



まぁ、さっきのよりはマシだけど「だから何?」レベルの話でもある。
こんなんでタバコやめられるわけはない。



と、そんなこんなで色々と探していたら、すごく強烈なやつを発見。



これならさすがに踏み止まるだろうな。

良い仕事をした。



すると、同僚が今度はこんな事を言い始めた。

「あ!ついでにさ、けんたもタバコやめようよ!」

やっぱり禁煙の自信無いってことか。
一緒にやめてくれる人が欲しいってことだな。
でも、勝手に巻き込まないでくれ。

「いや、俺はタバコをやめるほど意志は弱くないから大丈夫」

そういうわけで、まだしばらくはタバコを吸い続ける事にします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国の地での再会 | トップ | 禁煙キャンペーンの翌日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんとなくアレなやつ」カテゴリの最新記事