B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

池田山ヒルクライム

2017年05月03日 | ロードバイク・自転車
登山では何度も登ってる揖斐郡池田町の池田山

岐阜市近郊では有数の急坂クライムができる舗装道があると聞いてね。
麓の池田温泉を起点にして
(泉質の良さが有名な人気の温泉)
池田山山頂直下のグライダー離陸地点まで初挑戦



距離は8.5kmほどながら
標高差730m!
平均斜度8.9%!
予想以上にきつかった

心臓も肺もMAX稼働
途中止まりそうになるもなんとか踏ん張って
タイム55分57秒

まずは止まらずに登り切れて満足とするか。
7月の那須高原ライドに向けてここで練習に励もう。
那須はここよりもっともっときつい。



今日は絶好のグライダー日和みたいでさ

ハンググライダーが飛び立つ姿のかっこいいこと!



池田山フライトエリアは東海地区ではメッカらしい。

離陸の瞬間は見学者も声をあげてました。

パラグライダー発進




気持ちええんじゃろうなぁ~



池田山パラグライダースクール
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 小津権現山 1157m 花と展... | トップ | 春山の恵み »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習励んでますねー^_^ (マッタ君)
2017-05-04 16:00:33
絶好の練習場所見つけましたねー、那須ロングライドも最高地点手前は、平均斜度10%が5キロ近く続く確かにタフなコースだけど、そこで練習出来れば恐るに足らずですよ👍。自分も連休中3回ほど全コースではないけどアタックします。本番までにはあと3〜4回頂上目指してみるつもりです🤗
Re:練習励んでますねー^_^ (ゲンゴロウ)
2017-05-04 17:31:29
マッタ君 
この近くでは仮想那須ライドにピッタリかも。でも那須は長さも標高差もこのルートの1.5倍くらいでしょう。
斜度10%で5kmってのは、しかも最後だと、相当きついのは間違いない(>_<)
練習に那須まで行きたいくらい。

いよいよ練習開始ですか!もう雪も解けて寒くもないかな。

余裕もって100km完走して、祝杯あげたいからね。練習励みます。
大丈夫 (マッタ君)
2017-05-04 17:56:14
最高到達地点はスタートから4分の1くらいの所なので、一気に登りつめる感じです。その後は多少の登りは有りますが、基本下りなのでライドとエイドをゆっくり楽しめますよ😋
Re:大丈夫 (ゲンゴロウ)
2017-05-04 18:22:47
ありがとう♪
エントリー時に100kmは上級者コースってあったから絶対なめてはいけないなと。
エイドの充実ぶりは半端ないと聞いてるから、とても楽しみです。
体重増加を覚悟して走って飲んで食べまくるつもり\(^o^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。