B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

30km走再び  三!!( ;゚ロ゚)/

2016年10月18日 | ジョギング・マラソン
北海道旅レポ中ですが。
今朝の日記をひとつ。
富山マラソンまであと10日あまり。
ウルトラランナーやっくんに誘ってもらい30km走してきました。
早朝6時スタート
岐阜護国神社から墨俣一夜城まで長良川沿いを往復ラン
彼は名古屋城から金沢の兼六園まで250km走るさくら道国際ネイチャーランを2度も完走した凄い男!

1km6分ペースで30km走ろうって・・・
俺にはとても無理
カミさんは喜んで参加したので
途中からは2人に先に行ってもらい
俺だけ遅れてマイペースでいけばいいと計画した。


折返し15kmの墨俣城
やっくんにとっちゃ準備体操くらいなものか。

実はやっくんスタート前に一人で10kmラン済です。すげえ。

前半はなんとか並走できたがやはり後半脚がずんと重くなってきた。

2人に遅れながらもなんとか残り5km地点まで追走

もうさすがに無理なんで
「よし!こっからはフリーにしよう! 先に行ってくれ。 それぞれマイペースで走ろう。」

「何を言っとる! 最後まで一緒に行くよ! ホレあと5kmだよ。」

「んんん・・・」
(解放してくれないのか・・・)

カミさんは余裕で並走中

その後も2人から温かい厳しい叱咤激励をもらいながら根性で並走する

最後1kmのラストスパートでようやく解放されました(^^;)



30km



もうダメ
(-_-;)


一人じゃ絶対こんな追い込んだ走りはできないです。

ありがとうございました。


もう2度とこんな記録は出せません出しません(宣言)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 北海道旅5 函館からニセコ... | トップ | 北海道旅6 イワオヌプリに登る »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや (りょうま)
2016-10-18 23:28:25
もともと、ハーフ1時間50分で走れる走力があるゲンゴロウ氏。30キロ位で…本当の実力はこんなもんじゃないと思っています。(5分台で走れる。)(^^)v

当日は御迷惑かけますが
家のやつをよろしくお願いいたします。
30km! ()
2016-10-19 03:23:46
よく走り切りましたね。素晴らしい。
でも昨日のカロリーが消費出来ましたね。
これで山へ行くのですか?
相当な体力ですね。
いやいや (ゲンゴロウ)
2016-10-19 06:52:17
りょうまさん
私のカラータイマーは20kmで赤く点滅しまもなく切れます。これは過去のフルマラソン経験で確証済なのです。
このペースで行くと残りは泣きながら歩くことになります。

はい!奥様こちらこそよろしくお願いします(^^)/
Unknown (ゲンゴロウ)
2016-10-19 06:56:04
信さん おはようございます。
北海道旅は4日前に終わってます。
昨日の30kmは岐阜の日記です。さすがに山は登れません。
まだまだ旅記録は続きますので見てやってくださいませ。
富山頑張って下さい (liliio)
2016-10-19 07:27:31
30キロランお疲れ様です。北海道レポも楽しませてもらってます。旅に出て朝方にランニング、自分も必ずします。拝見していると走力も自分も同じくらいで、なにか親近感が。。?湧きます。
富山頑張って下さいね。
旅先ラン (ゲンゴロウ)
2016-10-19 08:42:00
リリィオさん 
旅先での朝ランは楽しいですね。キョロキョロしながら知らない街を走るのはまったく辛さを感じません。

走力はリリィオさんの足元にもおよびませんよ。
いつか一緒に走りたいです。

富山頑張ります(^^)/
お疲れ様でした! (さくら道やっくん)
2016-10-19 10:02:53
昨日は有難うございました。
辛くても歯を食いしばってついてくる、ゲンさん。
あれだけ走れれば富山はベスト更新でしょう!
いい練習になりました。キャサリン共々感謝してます。
宜しくお伝え下さいませ。
またトレーニングお願い致します。
感謝! (ゲンゴロウ)
2016-10-19 10:17:03
やっくん
昨日はありがとうございました。
追走中は辛さ120%でしたが、今朝になってなんだか自信がついた気がしてきて「富山マラソンはよ来い!」
なんて調子いいこと言い出してます(^^;)
引っ張てもらわなきゃ一人じゃ無理でした。

モーニングまでご馳走になりありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。